今日の公園で | gozichanのおじさんブログ

gozichanのおじさんブログ

還暦を迎えたおじさんが日々のこと、
趣味の写真のことや ひさしぶりにはじめた
キャンプなどを気まぐれに更新します。

こんにちは、Gozichanです。

 

 

 

 

 

 

今年に入ってからブログの更新回数が

 

 

落ちているのは、ちょっと疲れ気味だと

 

 

言い訳しておいてよろしいでしょうか?ショボーン

 

 

 

 

まあそんな中、頻度が上がっているのが

 

 

妻との「ポケ活」の時間

 

 

いわゆる、ソシャゲ、スマホゲームの

 

 

「ポケモンGO」をする時間です。

 

 

 

 

妻は去年半ばに、以前からのネットのお友達から

 

 

誘われて始めたのですが、すでに私のLevを越えましたびっくり

 

 

私のポケモンGOは、配信された2016年7月に入れ

 

 

少しの間遊んでいたのですが、歩き回れる

 

 

環境になかったので、そのまま放置していました。ガーン

 

 

ですが妻につられて、再開しました。ウインク

 

 

消さなくてよかった‥‥ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はそんなポケ活の日、近くの宝塚古墳公園を皮切りに

 

 

写真でお世話になっているベルファームと

 

 

松坂城址近くの鈴の森公園などを回って

 

 

レイド(ボス相手のバトル)などをしていました。

 

 

鈴の森公園を歩き回っていると目についた

 

 

モクレンでしょうか、綺麗に咲いていましたので

 

 

一旦ゲームを切り、撮影してきました。

 

 

近づくとかなり大きな木です。

 

 

 

 

花粉症で鼻が利かず匂いが判らなかったのが残念

 

 

今日はとても良く晴れていて暑いくらいでした。

 

 

 

気候も暖かくなってきましたので

 

 

そろそろキャンプを再開したいと思っていますが

 

 

次回の更新で報告できれば良いなあ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた……