週末キャンプ準備 | gozichanのおじさんブログ

gozichanのおじさんブログ

還暦を迎えたおじさんが日々のこと、
趣味の写真のことや ひさしぶりにはじめた
キャンプなどを気まぐれに更新します。

こんばんは、Gozichanです。

 

 

 

 

昨晩は蛍の乱舞に興奮して

 

 

 

帰ってきてすぐにスマホから投稿しましたが

 

 

 

今日は朝からの雨で、家の中で写真をいじっていました。照れ

 

 

 

この所の投稿で書いているように週末、ソロデビューの予定です。

 

 

 

ほぼ、準備は終わっていて、今はLEDランプのチェックと

 

 

 

充電をちまちましているところです。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の話に戻りますが、仕事より帰宅したのが

 

 

 

大体夕方の5時半ぐらいでした。

 

 

 

本来でしたら晩酌するのですが、この日はグッと我慢ショボーン

 

 

 

夕食を早めにすまし、妻と6時過ぎに出発しました。

 

 

 

途中、道の駅が2か所あるのですが、この日は

 

 

 

とにかく、まっすぐ荒滝キャンプ場に・・・・

 

 

 

7時過ぎの到着でしたが、誰も居ませんはてなマーク

 

 

 

キャンパーの姿もなく、本館の玄関も施錠され

 

 

 

休日のようでした。

 

 

 

 

 

まあ、少し山に向かって入り込んだ所ですので

 

 

 

門などはなく、本館の前に駐車し2人して

 

 

 

目的の川辺へ、ここは夏には川遊びもできるよう

 

 

 

階段状に整備されているので、踏み外さないよう

 

 

 

降りて行き、カメラをセット、まだ明るさが残っているので

 

 

 

滝の方に向けピント確認の1枚

 

 

そうこうしてるうちに7時半をすぎたころ、ポツ、ポツと

 

 

 

蛍が光を出し始めました。

 

 

 

最初はほんの数匹で、去年、

 

 

この時はあまり飛ばなかった記憶が蘇りましたが

 

 

 

だんだんと暗くになるにつれ

 

 

 

数を増やしてくれて

 

 

最後には乱舞していました。ラブ

 

 

大体、1時間ほど撮影しましたが

 

 

 

これ以上は、明日の仕事に差し支えるかも…と

 

 

 

 

滝の方に向けて撮影しフィニュシュとしました。爆  笑

 

 

 

 

車に戻ると先に戻っていた妻から

 

 

 

 

管理人さんが見回りに見えたとの事で

 

 

 

 

挨拶しておいたとの事OK助かりました。

 

 

 

 

さてこの後、ハイテンションのまま帰り

 

 

 

スマホからの投稿となりました。

 

 

 

この週末、今のところ雨は降らないようですので

 

 

 

 

また、この蛍が見れると期待しています。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

ではまた……