暑中お見舞い申し上げます | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 梅雨明けしてさらに暑く、下手に出歩けませんね。コロナ疑惑の体調不良も、咳が残っていますが、少し落ち着きました。あー、でもこの猛暑でもうマスクはしたくないわー😓でもやっぱり人ごみ?はした方がいいですよね、、。



 こんな日はクーラーの効いたところで、ゆっくり読書。😊いやあ、久々「面白かった😊」です。まさに中毒。


 何となく題名から、お年寄り?が終活、終活、、、!とものを整理し、ポンポン処分していく?と思いきや、全然違う。表紙の絵にもあるように、もっといろいろドラマチックで、面白くあっという間に引き込まれました。😊

 読んでて面白いのは、私の場合、非現実な世界へ入り込み、そちらワールド、、😊というより、「あるある」「わかるわかる」のお話が多いです。ある意味ホラーにもなり、でも一言で言うと「面白かった」ということです。

 語彙力の無さをドヤ顔?で説明しちゃって、ごめんなさいね。💦🙏これでも国語の感想文は得意だったのに。(40年前)

 仕事も夏が繁忙期?忙しいので、いろんな意味で秋が待ち遠しいです。涼しい秋、来ますよね?😓皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 オリンピック、私は柔道、陸上など楽しみです。いろいろ楽しい夏になりますように。(やっぱり秋が待ち遠しいが😊)