微熱とマンガ本と読書メーター | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 このだるさは夏バテ?更年期?コロナ?。38度もあれば、大騒ぎで布団から出られないけど、37、0度だったり36、9度、、、。平熱普段36、5度くらいなのに、0、5度の微熱で、明らかにだるい、、。たぶん「コ」のつく風邪のような気がしないでもない。微熱だけど。

 週に一度のお楽しみエアロビも休んでしまった。まあここのところ、いろいろお疲れモードであることは確かです。

 久々に図書館で「柚木麻子」さんの「さらさら流る」という本を借り、読みました。以前に借りたけど、リベンジポルノ?っぽい話であまり進まず返却。最近老眼もあって、ナナメ読みも多いけど、さすが柚木さん。細かい描写や、心の動きもありつつ、読後は悪くなくよかったです。

 読んだ本、読書アプリの「読書メーター」に記してますが、その時は「すごくよかった。星4つ!」(語彙力無くてすみません💦)なんて書くけど、後で見ると、「どんな話だっけ?」と忘れてる。
 でもまあいいか。その時満足感に浸れれば。

 スマホ中毒も楽しければいいけど、モヤモヤの検索やいろいろで、ちょっとスマホから離れたい。オフの日はやっぱりのぞいちゃうんですよね。

 なので、これから意識して本の世界へ。あー、後頭空っぽで楽しめる漫画がいいなー。
 漫画、私の好きな傾向は、ひと昔前のものが多いですが、「スラムダンク」(笑)「リアル」「銀の匙」「ヲタクに恋は難しい」などです。ついでに言えば、実家から持ってきた「ホットロード」(笑)「彼女の彼」「NANA」など。

 懐かしい〜🤣🤣と思った方、よかったらおすすめお気楽漫画教えてください。