晴耕雨読 | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。




 図書館大好きでよく行きます。気になる本はサッと買うこともありますが、気楽に図書館で借りれるのはありがたいです。

 図書館で借りる本って、司書さんはわざわざ思わないだろうけど、Amazonのカートや履歴、Googleのちょいと調べた履歴とともに、私の脳みそ、思ってること、考えてること、興味があることがそのままでてるようで、勝手に恥ずかしいです。(笑)(でもまあ気にしない😊)
 何かで紹介されたちょいと話題の本。「なるほどね。(笑)」と思ってくれる方も多いと思います。
 いや、まだ巣立ってないですけどね。全然。(笑)でもまあ娘がいるので、こんな日も来るかと。

 帯にもあるように、まあいろいろ複雑な親の思いですね。でもこの本は、父親目線もかなりあり、しかもしっかり頑張る父親。父親も母親も、思いと伝え方は違えども、「娘がどうか幸せに」という思いは一緒ですよね。アルアル、のような、やりすぎでは?などいろいろですが、予約して借りて良かった本です。

 好きなアーティストが数年ぶりのアルバム発売決定。😊それに伴い来年には数年ぶりのツアーがあるでしょう。娘の動向もあり(笑)、大きな旅行などの楽しみは、来年はちょい控える予定ですが、自分のご褒美にぜひ来年ライブに行けるといいなあ。月並みですが、健康第一でお楽しみに備えたいと思います。