瀬戸内海タートルフルマラソン ① | 人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

趣味の事『マラソン・映画・カレー等々』を中心に、
アレコレ、雑多な感じで、お送りしたいです。
よろしくお願いいたします。

先月の総走行距離が330キロ弱だった僕ですよ(*´∀`)ノやぁやぁ

駅伝×1・ハーフ×1・フル×1に参加したこと考えたら僕にしては距離走れた
とはいえ、ゆるジョグ過多だったので
今月は30キロ走等々、ロングのペース走を増やしていきたいなって感じでございます

ってわけで
先月のランまとめをこれで終わらせるんだゼ


馬馬馬馬馬馬馬

 さてさて
瀬戸内海タートルフルマラソンのお話
前日編です

早朝出発からのモーニングを高松で
そんな予定という名の願望は
8時起床という現実であっさり無かったことに

スマホでブックマークしてたお店(カフェ)を眺めつつ
自宅で食パン食べた
ゆるゆると着替えて昼前に出発

高速を途中で下りて『5の野郎』の身長が2mになってないかチェックにいこうかと思ったけれど時間も微妙なのでスルー( ´艸`)

なにごともなく無事に高松入る
ちょい進んだところで、あっ、ここ来たことある!ってなって思わずコインパーキングにイン
どっちにしろ僕くらいポンコツになると
一旦止まって確認しないと
ナビ使ってもいまいちわかんないからちょうど良い( ̄∇ ̄)

そうそう数年前に歩いたとこやねってテクテク
おんなじお店でケーキ食べようとテクテク
……テクテク…………テクテク
ぬぬう、全くみつからぬ(;´д`)

で、気づいた
そもそも、お店の名前はおろか
外観もどんなだったか覚えて無いってことに真顔
更にいうと、ほんとにこの近くだったのか
今思うと疑わしい
……なに目指して歩き回ってたんだろう

しかしだ、こんなムダは僕にとっては平常運転
精神的ダメージは無しだ
そのおかげでたまたま見つけたカレー屋さんでお昼食べることに

スマホでブックマークしてたお店(洋食)を眺めつつ待つこと数分

ででーんと登場
ではではカレー
『チキンカツカレー』
美味しい

ルーは、どちらかというとサラサラ系
甘味がきてからの後追いで程よいスパイシーさがきます
サラスパ系(誤解を招く略しかた、笑)
サラスパ系なのに欧風カレーというギャップが生む魅力
コクやまろやかさは、少な目で
どちらかというと後味シャキッと
この『どちらかというと』っていう完全に振り切れては無い感じが受け入れ幅を広げてるんやろうね
……もちろん、僕の自信のなさを補うための『便利ワード』の1つでもあるで( ̄∇ ̄)ノ

ルー、ライスともに大盛にしたけれど
そこまで大盛感は感じず
『感』っていう……以下略
もちろん、僕の自信のなさを補うための……以下略( ̄∇ ̄)ノ

チキンカツは
面積広めで薄めのサクサク食感
食べやすい
付け合わせの茹でキャベツ?は
食感を楽しむのか、ルーの箸休めなのか
カツといえばキャベツだよね、なのか謎のままであった

馬馬馬馬馬馬馬

コンビニによってからホテルへ
荷物を広げて、閉まって、また出して
朝すぐにご飯食べたり着替えたり出来るように準備して
せっかく準備した朝ごパンの1ヶに手をつけたりしてからの出発
エレベーター脇に置いてあるテレビカードの誘惑に後ろ髪ひかれながら、晩御飯食べにgoですよ

テクテク歩いて街中(たぶん)?繁華街ッぽいとこに到着
気になるお店(飲食店ね)がアレコレ
並んでるとこもあるね
しかし
晩御飯は、あらかじめ行きたいと思ってたとこにしようとテクテク
何件か候補があったんだけど
その中で決めてとなったのは
検索してみたら、どうやら近いみたいで
ここなら迷わずイケそうだった身体  行けそうだったからだ
で、目論み通り2回ほど迷っただけでスムーズに到着(´∀`)

カレー食べて(ではでは……は次回ブログにて)
ホテル戻る前に、行きに見つけたよさげなカフェで甘モノ補充しようと思うもたどり着かない
……うん『今日は』自分で思ってる以上にポンコツやね※普段はイメージ通りのポンコツ
なので
通り沿いに発見したお菓子屋さんで甘モノ確保した
んで、コンビニよって
減った朝ごパンを補充して
無数の派手なピンクのネオン達がギラついてるキラめく
大人の夜の街のイルミーションを横目でチラ見

……いや、近いとは聞いてたけど
徒歩圏内とは!( ´艸`)
明るいうちは気付かなかったよね、笑

後ろ髪引かれつつ、ホテルへ戻って
ご飯お風呂ためてる間に
確保した甘モノ食べる


エクレア&プリン
美味しい
エクレアは生地がサクサク
甘過ぎないクリームがたっぷり
シュークリームも買ったら良かったなー

満足して、お風呂入って
就寝

からの汗だくで夜中起床(;´д`)
なんなの?ビッショビショなんですけど
これ風邪ひくよね
そうやなくても、不快感で寝れないよね

僕くらいになると
こんなこともあろうかと
もしものもしもの為に
替えのジャージも用意しておるからな
……車の中にね!!……(´Д`|||)

しかたあるまい
明日来ていくはずだったスワローズパーカーと
シャカシャカ素材のズボンに着替えて寝たのでした
  


次回ブログ予定 
◯自業自得?自作自演?のハプン
◯見当たらぬ&見当たらぬ

です

よろしくお願いします
 


いつもありがとうございます