佐田岬マラソン ③ | 人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

趣味の事『マラソン・映画・カレー等々』を中心に、
アレコレ、雑多な感じで、お送りしたいです。
よろしくお願いいたします。

冬のウェアがもうずっと同じな僕ですよ
(*´∀`)ノやぁやぁ

そろそろ、新調せねば……って去年も思ったんだゼ!


馬馬馬馬馬馬馬

さてさて『佐田岬マラソン』の続き
 アフター編です

ゴール直後に
計測チップを外してもらう→ドリンクもらう→
バナナもらう
記録証も発行してもらう
ここまでが、お祭りの出店?って感じでギュッと集まってるから
 必要以上に歩かなくてよいのがありがたい
ただ
あっという間に両手がふさがるという、笑


ちょうどテレビのインタビュー終わったところの女子速ランナーちゃんと少しお喋りして
基地へ向かう

会場にはすでに抽選会の結果が張り出されるのでチェック(*´∀`)
これ、ほんとありがたい
佐田岬は四国最南端っていうのもあって
県内だとしても遠方から来てる人も多いと思うんよね
やから、表彰式→抽選会だと帰宅時間の事考えるとなかなかね……
でも、この方式だと時間があるから
急ぐ人もゆとりもって帰れるし
観光や買い物も楽しみたい人も助かるよね(^-^)……あの大会もそうなってほしい

そんな抽選ですが
ヒャッホウ!
地元産品『むらさき芋チップス・清美ジャム・みかん塩』(清美=みかんの品種)
最近、ちょくちょく当たる(*´∀`)

ウキウキで基地へ
お仲間メンズ3人はすでにゴールして
着替えも終わってる(1人はクォーター)けれど
O君が、ご飯食べるの待っててくれてたので
一緒にサービスの給食を食べる

どん
しらす丼&伊勢海老のお味噌汁

佐田岬&おかやまマラソントークしつつ
美味しくいただきました

基地のある屋内で食べたんだけど
なかなかの混み具あいの人並みをかき分けソロソロと進み
んで、なんとかかんとか靴脱ぐのに成功
んが、更にその靴を持って入らなきゃいけないことに気づくという( ゚д゚)
もはや引き返せない
片手ぷるぷるいわせながら
すんごい集中して基地までたどり着いたのでした、笑

馬馬馬馬馬馬馬

ほどなくして
かよこちゃんも基地へ
大幅コースPB
久万から連続やないか!
刺激になるね。僕も頑張ろ

そんなSPBK(佐田岬ピービーカヨコ)
もはや閑散とした体育館でパシャり
(なんのポーズかは、かよこブログにてお確かめ下さい)

その他
豚入賞したお友達(おめでとう!)に
見せてみせてみせてみせてみせてー!と
だだこねて
賞品見せてもらった(ありがとー!)
んで、見せて貰ったにも関わらず
……あわび…やんな? たぶん、そうよね?
と半信半疑な小市民の我々( ´艸`)

馬馬馬馬馬馬馬

しっかり楽しんで、会場を後に
向かった先は
年末以来の『亀ケ池温泉』
参加賞に割引券付いてたしね(^-^)
そうじゃなくても行く気だったから
よりラッキーな感じ

んで
到着して
満車で
待ってる車も数台いたので
そのまま帰るという無念(´д`|||)

どこも寄らないのもなって思って
道の駅にふらり
そしたら
さっきバイバイした、かよこちゃんと早すぎる再会を果たすという( ´艸`)
なんか僕が追っかけてきたみたいやないか、笑

ジャコカツとソフトクリーム(ミカンとバニラのミックス)

改めてお別れしたのち
黒湯いこうか、でもちぃと遠回りになるなって悩んで
思い出した帰り道沿いにある潮湯へgo

無事着いて

・・・
・・・よもやの営業休止中!!
ギャフーン!!


なんなの?ネタなの?って思いつつ
道の駅にふらり
夕焼けソフト食べてやろうと思うも券売機が見つからない(普通に置いてあったんやけどね)
そう広くもない店内を右往左往キョロキョロキョロキョロ
一旦トイレいって、落ち着いて再チャレンジしてようやく見つけて
・・・
・・・なんとなく今日じゃない気がしてやっぱり買わずに出るという

オッサンなのに、自意識過剰で自分に酔いがちな僕でありますが
なんなんやろソフトクリーム食べるのに『今日じゃない気がする』って、笑

その後
そういや、行ったことない温泉が帰り道あったなと思いだし
無事入浴して帰宅したのでした




その他

豚たくさんのダンディにあった

◯会場外でも
看板ダンディー

◯会場内や開会式前にも
壇上ダンディーと
ぽつーんダンディー


◯その他でも
ダンディー袋と 
令和ダンディー(帰りに立ち寄った程近い道の駅にて)

◯坊やも、チラ見しておいた
NOダンディー(帰りに立ち寄った双海にて)

豚瀬戸内海だと思っていたら
宇和海だったと判明した


馬馬馬馬馬馬馬

ではでは参加賞

Tシャツ&ちりめん(*´∀`)

参加賞Tシャツ前後↓
残念な写真テクゆえか!なんか違う色にしか見えない

参加賞Tシャツ、裏面は地元の学生デザインだそうです(*´∀`)

表面はサダンディー
参加賞Tにもサダンディー
……いや、サダンティー( ̄∇ ̄)

サダンティー……お茶でもいけそうよね
ルックスからして紅茶やんね
あと
きび団子ならぬ
チビダンディーのチビだんごはどう?

チビダンディー略してチビダンがチアダン踊るのはどう?

ダンディー一家、足細いよね?
バランスでいうと、某国民的人気長寿アニメの陽気な人の首くらい細いよね

脚の長さは……僕も似たようなモンやな
でも
僕は首長いからな!顔も長いし
ブログも長いから
そろそろこの辺で



次回ブログ予定

◯岬から島へ
それまでの抜粋と遅報と

です

よろしくお願いします



いつもありがとうございます