「たづこ先生の健康教室」を開催しました‼️ | 神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

五葉薬局薬剤師が仕事の事、地域の事、趣味の事などを綴ったブログです。
是非、のぞいてみてくださいね。

今年から隔月定期開催となりました
「たづこ先生の健康教室」
第2回目のテーマは「春のストレス&五月病対策」でした。

生物の活動が活発になる春🌸🍀🌱🍃🌿
エネルギーが満ちてくる季節でもありますが、それが過剰になりすぎて体調不良を起こす方もいらっしゃいます。

今回はその対策について漢方的観点からお話しさせて頂きました。


皆さん、メモを取りながら熱心に聞いて下さいました😊


健康教室の良いところは、普段の店頭と違って、参加された方同士が自由にお話しできて情報交換できるところ。
五葉薬局の店頭だと、ワタクシ対お客様 の1対1の関係ですものね。
それはそれでじっくりお話しできていいんですが、こういう教室の場も新鮮でとてもいいです✨



次回の「たづこ先生の健康教室」は
6月24日(月)13:30-14:30 (※日程が変更になりました)
テーマは「梅雨の湿取り対策」です。

どうぞお楽しみに😊





🍀五葉薬局LINE@始めました🍀
お友だち登録して頂きますと、健康情報、
お得情報などを、
いち早くお伝えすることができます。

お得なクーポンや、ポイントカードもご利用頂けますので、是非、五葉薬局を
友だち追加、お願いします😌


五葉薬局友だち追加はこちらダウンダウン


友だち追加