昨日で薬局実習終了っ‼️ | 神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

五葉薬局薬剤師が仕事の事、地域の事、趣味の事などを綴ったブログです。
是非、のぞいてみてくださいね。

ばたばたしてブログアップが遅くなりましたが、昨日で2017年度2期の薬局実習終了しました。

最終日の昨日は、地域の方を招いての、
薬局実習生による「血液検査結果の見方」講習会でした。

{6614D9AC-26DB-4EA0-8381-433B635BF1F3}

{6CDF6C64-12EF-4D4C-832E-7BD0E8078B2D}

ご自身の血液検査の結果を持って来て頂き、その検査の意味、養生法などをお話ししました。

参加者のお一人からはこんな心暖まるご感想も頂きました。

「ほのぼのとした研修会でした。
昔、歯科衛生士をしてた頃、初めて母親教室をした時、頭が真っ白になった事を思い出しました。😊
頑張って頂きたいです。」



地域のラジオ体操でもお別れのご挨拶😢

{4A5346DF-E068-43C8-BACC-7E0DFD2600EF}

皆さんに
「寂しくなるわぁ。でも立派な薬剤師になってね!」

とお声をかけて頂きました。

きっと立派な薬剤師になってくれるはずです😄

西鈴から応援してるよ〜ビックリマークビックリマーク