(こりす・りす)できた!がたくさん✨ | 五所川原幼稚園Blog

五所川原幼稚園Blog

学校法人下山学園 五所川原幼稚園のブログ

皆さん、こんにちは⭐
日によって寒暖差が大きかったり、たくさん雪が降ったりと安定しない空模様が続いていますね⛄
子ども達は園庭での雪遊びだけでなく、遊具を使った体育遊びにも積極的に取り組み、元気いっぱいで毎日を過ごしています✊‼️

保護者の皆様、先日は作品展に参加していただきありがとうございました
子ども達も「お家の人と一緒で嬉しかった」「作品の説明をしたんだ」と作品展を満喫したようです😌
指先を使ったり、道具を使ったり…
作品のひとつひとつには活動中の思い出やひとりひとりの成長が込められていました✨
個性溢れる世界観を楽しんでいただけたでしょうか??
また、自分のクラスだけでなく、他のクラスの作品を見て回る時間もありました💓
うさぎ/ぞう組さんの作品に「すごい👀‼️」「とっても上手‼️」と尊敬の眼差し☺️
お互いに良さを発見し合うこともできましたよ💮

そして、最近の楽しみといえば、やはり雪遊び❄️
先日の外遊びでは雪だるま作りを楽しみました🎵
雪玉を転がすとどんどん大きくなり、最後は「一緒にやろう!」と数人で力を合わせてゴロゴロ~
園庭には楽しそうな表情の雪だるま達がたくさんできました⛄

 

今年度も残すところ約1ヶ月となりました。
進級への期待や自信を持って生活できるようにたくさんのことに挑戦していきたいと思います👊✨
それでは、また幼稚園で笑顔で会いましょうね👋

by Yuna