(うさぎ)楽しかったね作品展♪ | 五所川原幼稚園Blog

五所川原幼稚園Blog

学校法人下山学園 五所川原幼稚園のブログ

皆さん、こんにちは😊気温差の激しい日が続いていますが、少しずつ雪がとけていく様子もあり、春に向かって季節が少しずつ近づいてますね!

さて先日は子どもたちが楽しみにしていた作品展でしたね!今回うさぎぐみさんでは絵本の「11ぴきのねこ」をテーマに作品づくりをしていきました。共同製作の「11ぴきのねこの気球」はみんなで作り上げた素敵な作品となりましねね😆教室に作品を飾っていくうちに、ひとつひとつの製作時のエピソードを思い出し、春からの一人一人の成長を感じていました(^^)
作品展当日には「これを作ったんだよ!!」と保護者の方に作品を伝える子どもたちがとてもほほえましかったです🤣ゲームコーナーやバザーも開かれ、盛り上がった1日になりましたね♪保護者の皆様には、作品展開催に対しましてご理解とたくさんのご協力を頂きまして本当にありがとうございました。

また教室では子どもたちの大好きな「フルーツバスケット」を楽しみました😊
次々に座る椅子が入れ替わり、子どもたちはおおはしゃぎ🤣
中には座れなかったー!と悔しい表情も見せるもお友達も👀しかし怒ったり、泣いちゃったりもうしません‼️「次のパワーだね!」「次はがんばるぞ〜」と子どもたちからたくさん飛び出しました。春は何か負けることの悔しさを涙や怒ってしまう気持ちに変えていた子どもたちですが、今では気持ちを切り替え、それを次のパワーに変えることが出来ている子どもたちです。🥲体だけではなく心も年長さんになる順番が着実にできてきていますね!
さてうさぎ組さんでの生活も残り1か月と少しとなりました😊来週からも1日1日を大切にし、笑顔いっぱい楽しい時間を過ごしましょうね💕

 

※写真は他のクラスの作品を見ている様子とゆきあそびです(^^)

byRuna