すこんにちは。
ジャージコバ認定セクシャリティ講師
心屋認定カウンセラーの
ごうどようこ(ごー)です。
 
 
 
セクシャリティスクールでアシスタントをしてくれるかずぅが、ぢんさんのweb番組、FRESH!の生放送で聞いたことをブログに書いてた。

 

 

勇気を出して助けを求めたのに助けてもらえないときは、

 

 

中途半端に助けてって言ってる。

 

自分がここまでやるからあとお願いとか、

ここまでやったからとか、、

 

助けてって言いながら

迷惑かけたくないが残ってる

 

 

もう、全投げしよう!!

 

自分のやり方にこだわってると助けてもらえない

 

怖いけど

 

全部、根っこから丸投げする!

 

 

助けてもらいたいのに自分が罪悪感

ちょこちょこやっちゃうのはダメだ!

 

 

中途半端に頼らない!!

いい子にならない!!

 

かずぅのブログより抜粋

********************

 
これ、恋愛でもあるなあと思いました。
 
 
ちょうど先日、また恋愛の相談に乗っていたときのこと。
(ご本人の掲載許可をいただいてます)
 
彼女にはある大変な出来事が起きて、
それから毎日不安で潰れそうだった。
不安で怖くて仕方がない。
 
 
なので、私は彼女に
「彼に会いたい、不安で仕方ないからぎゅーってして」ってラインしなよって伝えたところ
 
<彼女>                <私>
{4D74630C-5B52-4ED8-AED4-94C48CD654C6}
 
重いと思われるのがこわいんですよね。
でも自分が逆の立場だと、頼られないのはショックだと。
 
 
 
で、その後勇気を出して会いたいと送ったそうですが、彼からの返信は
 
<彼>               <彼女>
{04ADC7BA-0F05-4677-9DE2-92AF1A5A429A}
これでした。
 
 
 
実は彼女が彼に送った
会いたい
という内容は
 
<彼>               <彼女>
{C8A43110-E61F-486C-8EB4-996CF8F86E3A}

わかります?
 
彼女の不安が全く伝わってないんです。
そして、文章も全然重くない。
仕事で無理ならいいよーってくらい。
 
 
だから彼も会いたい気持ちはあるけど仕事だし、今日は我慢かなくらいにしか思ってたんです。
 
 
 
で、この後彼女は彼に
 
いいからとっとと残業終わらせて会いに来て!
 
ととっさに彼にキレてしまって、
どうしようもなくなって私にまた連絡をくれたわけです。
 
で、私とのやりとりがこれ。
 
<彼女>                <私>
{A0558D0F-001D-4FE5-BF1B-3550882B206D}
 
{33938BA7-2748-4723-AF20-6BE4F25604A5}
でね、最終的に彼にこう言われたそうです。
{91B76594-8B8A-48C8-8FBE-3866582125D0}

ほんと素敵な彼氏さん💕
そして、彼女さんもブログに使わせていただいてありがとう❤️
 
 
 
この最初の勇気を出しす時に中途半端になっちゃう気持ち、私も痛いほどわかります。
だってずーーっと私もそれをやって来たし、
人に偉そうにアドバイスしてても、
自分も今でもやっちゃう時がある。
 
 
相手のことを好きであればあるほど嫌われるのが怖いよね。
 
 
でも、そこを中途半端にしておくと、
いつまでたっても怖さが無くならない。
 
 
勇気を出したから大丈夫だって気づける。
そこを積み重ねていくしかない。
特に恋愛で拗ねてまくって来た私のようなこじらせ女子は😂
 
大丈夫だから、安心して相手に頼り切ってみましょ💕
 
 
そしてこの頼る、委ねるって、実はセック.スでもかなり大切だったりする。
じゃあ女性はどうされたら委ねられるのか?
そんなお話もできたらなと思います。

まだまだ参加受付中です!
 
 
テーマ:  セック.スについて
 
<開催日時>
2018年3月23日(金) 
14:30~17:30(開場14:15)
 
<参加費> 15000円(消費税込)
男性のみご参加いただけます
 
 
<場所>
ジャージコバセミナールーム(東京・五反田)
 
詳細・お申込は→こちら
 
 
 こちらは男女ともに募集中です!
カウンセリング
60分 15,000円
90分 20,000円
120分 25,000円
※全て税込、場所代込の料金です。
※対面(東京)、Facebookのメッセンジャーを使った通話またはチャットで受け付けております
スケジュール等詳しくはこちら