【珍しい熱帯魚】透明!?キスをする!?変なヤツら5選! | まれな⑧

まれな⑧

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

ヽ(゜ω、゜)ノ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)

・・・・・・魔の連休のダメーヂが かなり長引いてしまいましたがw

今日は【珍しい熱帯魚】透明!?キスをする!?変なヤツら5選!をご紹介します( ゚ω ゚)ノ
ちょっと変わった魚ばかりですが、飼いやすい種類を選んでいます。気に入った魚がいれば飼ってみることもできます。



グラスキャット

一風変わった熱帯魚の代表と言えば、このトランスルーセント・グラスキャット。専門店を訪れた際にはぜひ一度ご覧いただきたい魚です。この透明感に驚くこと間違いなしです。非常にユニークな特徴を持つ魚ですね。





意外にもこの魚はナマズの仲間。性格は大人しいので混泳にも向いています。元々群れをつくって泳ぐ特性があるので、模試飼うなら複数で飼育してほしいです。





また、夜行性なので昼間の明るいうちは水槽の中層で静かに泳いでいることが多いです。エサは何でも食べますが、やや肉食性に近いので口に入るサイズの魚やエビ類などは食べられてしまいます。混泳させるなら注意したいところです。




シルバーハチェット

ハチェットは水槽の上部、つまり水面付近を泳ぐ魚です。野生では水面を飛んでいる小さな虫などを食べていたので、ジャンプすることもできます。





器用に胸ビレを使って外に飛び出すので、飼育するなら必ず水槽にフタをしておきましょう





キッシンググラミー

キッシング・グラミーもアナバスに属する魚なのでベタ同様に空気から呼吸できます。特徴的なのがこの口! まるでキスをするかのように、口をすぼめています。これで水槽の壁面や水草に生えたコケを舐め取るように食べるんですね。もちろん、普通の飼料も食べるので安心してください。





そしてオス同士の喧嘩が見もの。なんとこの唇を互いに押し当てながら威嚇するんです。なんともユニークな習性ですね






レッドテールブラックシャーク

体は黒く、尾びれだけが赤という変わった魚。

水槽の中でもひと際目立つ存在になるので根強い人気があります。





一匹一匹の縄張り意識が強いので混泳には向かないのですが、体は丈夫なので飼育は楽です。ただし体長は15cmほどに成長することもあるので、水槽の大きさには気を付けてください。




いかがでした?

シルバーハチェット 気に入りましたw


最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)





↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓



ステキになりたい女性 必見です!!


↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑