事業所名が決まりました。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

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沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

昨日は

真夜中テンションで
名刺についての資料や
事業所名を考えてました。


こんばんは、ごやっちです。


さて、
夜が明けて朝になり


午後の名刺打ち合わせに向けて
自分の棚卸しをして
まとめました。
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きったねぇ(笑)

まぁ、いいや(笑)
どうせ口で説明するし。


そしていよいよ
事業所名を決めなければ。


昨日の時点では
バンド感と
仕事内容を絡めて


「ザ集客天国ズ」だったんですが



朝になって


冷静になって


見返してみると





私がお客さんになって欲しい人は

「わたしがこんな感じの人間ってことを
ある程度理解してくれてる人」
だから

事業名に「仕事内容」出す必要無くない?


と思いました。


入り口は
このブログだったり
直接会った事ある人だったり
するわけですから。


全く新規の人に対して
積極的には
販促しません。


だって


人見知りですから。


価値観を、ある程度共有出来る人がいい。

私のブログや

Facebookを
読んでてくれてて

直接会った事ある人で

私のこの感じをわかって
くれる人が

私の「お客さんになって欲しい人」。


だから
わざわざ事業所名に
仕事内容出すことはないかなー。





あ、思い直すと思いました?
事業所名。



いえ、朝になったら
さらに暴走(笑)


いいんです。

私一人での事業ですから。


事業名が
重要なこたないかなと思います。

わたしはね。


むしろ
「私はこんな感じの人間ですよ」
ってのを全開にしようかと思いました。


事業名も
フィルターに使います。


「止めたほうがいい」って言う人は

実際にやってダメだったのか
予想でダメと言っているのか


どっちかでしょう。

ほとんどの場合
予想でダメと言ってるだけでしょう。

だって私
そんな事業所名みたことない(笑)

むしろ私は




無難な名前は
危険かと思う。



一人でやるから
お客さんになって欲しい人に
引っかかるフックは
出来るだけ多くしたい。


したら
振り切れた方がいい。

と、思う。


引っかからない事業所名で
やる方がリスク高いかなと思う。


どっちが正解かは
わからない。


無難な名前で
誰にも引っかからないのがいいのか


バカが好きな人に引っかかる名前にした方が
いいのか


わからない。



じゃあ好きな方でやります。

同じ「わからない」なら。


失敗したら?


笑ってください(笑)


誰かの笑顔に
貢献出来たならそれはそれで
オッケー。

そして


経験後に
同じことをやろうとしてる人がいたら
自信を持って
止めます(笑)

実際に経験してるから(笑)


まあ、そうはならないように
仕組み創ってますけども。


というわけで

準備準備。




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事業所名を販促に使う準備。

事業所名で
「こいつバカだな」って
思ってもらう準備。


そして引っかかった後には


ブログへの誘導。

そこで

おもしろくて役に立つ情報満載の
ブログで
捕まえる。


だから
たくさんたくさん
役に立つ情報を出す。

楽しみながら。


というわけで


私のロックンロールヒーロー
甲本ヒロトとチバユウスケの詩集と
コーヒー飲みながら

考えました。
事業所名


何にしようかなー。



ザはつけるでしょー。


とりあえず単語書き出して
組み合わせてみよっかな。

不死身、天国、弾丸、少年、踊る、電撃、パンク、ロックンロール、ミサイルマン、エレキマン、サンダーロード、ジョーカーマン、グレート、チャンピオン、プロフェッショナル、、、




と、めちゃワクワクする
夢のような時間(笑)


そういえば


金城一紀の小説
レボリューションNo3に出てくる
ザ・ゾンビーズ好きだなー。

バカでアツイ男子高校生たち。

「信号は赤。
でも
周りを見渡して車が来ない。

自分の目で確かめて
判断して

大丈夫だと思ったら渡るよ。」的な。

「ルール破っても
マナーは守るぜ」的な。

よし。

「ゾンビ」はつけよう。


中学生にもわかる。

中学生が「シビれる」マーケティングってのも
やりたいから
「電撃」も入れる。



世間や常識じゃなく
お客さんの軸でやる。
時には常識破りな方法になると
思うので
「パンク」も入れる。





というわけで



「ザ・電撃パンクゾンビーズ」に
します。



え?


事業所名です。


ザ・電撃パンクゾンビーズ


です!


よし、決まった。

サブタイトルもつけよう。

「シビれるロケンローマーケティング野郎」にしよう。

青春パンクバンド
スタンスパンクスのアルバム
「howlingidol(ハウリングアイドル)~死ねなかった電撃野郎~」
みたいで
かっこいい!


「ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~」



よし
事業所名
決まり。

肩書きどうしよう。


ここまで
振り切っといて
「代表」じゃあなあ。


ゾンビだから
「不死身の」ってつけとこ。

「不死身の【売れる仕組み】アドバイザー」


うん。これにしよう。

テーマ曲もつけよう。



朝YouTubeで
ちょうどいいのがあった。

サンボマスターの
「ロックンロールイズノットデッド」。


ロケンローゾンビだし。
いいっしょ。

聴いてたら
泣きそうになったし。

コンサルタントとしても
テーマ曲としてピッタリ。

こんな感じのコンサルタントになりたい。


ゾンビのコンサルタントが
歌ってると思ったら
泣きそうになったし。



てか


ゾンビのコンサルタントってなんだ(笑)


まぁいいや。


そんな
バカ丸出しの資料を持って
名刺打合せの
待ち合わせ場所へ。

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ロケンローデザイナーの
前津さん。

甲本ヒロト好き。


こんな私のバカ丸出しの
説明を聞いてくれて
「いいっすねー」とまで
言ってくれる。



ブログやってて良かったところ。


価値観を共有しやすい。


ブログなしで
ゼロからなら
時間がもっともっとかかったと思う。

説明やら
質感やら伝えるのに。




前津さんは
昨日のブログ読んでくれてて

打ち合わせは
スムーズだった。

と、思う。


私は人見知りなので
人に伝えるという作業が
得意ではない。


だからこそ
ブログで好き勝手やってる。

常に発信することで
共感してもらえる。

嫌いな人は避けてくれる。


人見知りだからこそ

そういったとこは
役に立つと思う。


人見知り向けの
営業の仕方。


お客さんのことを考えて
好き勝手やるってこと。


人見知り向けの販促方法。


まぁそんなこんなで
打ち合わせも無事終了。

あとは


役に立つ情報を
楽しみながら発信しまくる!!


名刺でブログに、誘導する!

そこで待ち受ける
バカバカしくも
役に立つ情報たち!


とりあえず
役に立つ情報を発信しまくろう。


利益?

あとから考える!

役に立ったら
どうにかなるっしょ。



引っ越しの時に
それを
引っ越し屋のおにーさんから
学んだ。






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