「苦労」した方が「楽」なことに気づいた話。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

こんばんは!
ごやっちです。

突然ですが、
ブルーハーツの「終わらない歌」知ってますか?


その歌の歌詞。

「ホントの瞬間はいつも
死ぬ程こわいものだから
逃げ出したくなったことは
今まで何度でもあった」


てとこがあります。


ええ、私、逃げ出してました。
今まで。

ホントの瞬間だけでなく
めんどくさくなりそうな時や
逃げ出したくなった時に。


逃げ出してました。


大学のサークルで役員になりそうになったときや
就職活動のとき。

その他もろもろ。


でも最近やっと気付きました。


「逃げない」方が「楽」です!!



たまに仕事に行きたくない日があります。
もちろん仕事はあります。

でも行きたくない。
逃げ出したい。

色々調整して休みをもらっても
次の日結局行かなきゃいけないし
パワーをすごく使う。

「逃げる」ことに使うパワーは
とても疲れます。


しかし
「向かう」ことに使うパワーは
あまり疲れません。


好きなことだけでなく
嫌なことでも。

「向かう」ことを決めると
すごく楽になります。



だから
「楽」したい時には
「向かう」のが一番です。


さ!洗い物しよ!
ヨーヨーマのリベルタンゴ聴きながらしよ!


やなことでも
楽しめるとこを
見つけよっと。



役立つ情報のブログがたくさんです。

人気ブログランキング マーケティング・経営へ