こんばんはラブラブ

 

 

 

手の甲にヒアルロン酸とプルリアルをしてもらって3週間が経ちました。

(弟の八杉悠Drにしてもらいました)

 

 

3週間経って、手の甲の写真を撮ってみたら、めーっちゃいい感じにラブ

左がbefore、右が3週間後です。

これまでの経過については以前の記事をご参照ください。





 手の甲がツルンとしたらしたで、今度は脂漏性角化症(老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)🟰老人性イボ)が気になってきて、、、

いや、前までは血管やすじが目立ってたから、イボはそんなに気になってなかったんですけどね〜。




これは一見シミのようにも見えるのですが、ふつのシミとは違って、隆起しているタイプです。

 

 

 

みき先生にレーザーしてもらいましたおねがい

(みき先生は麻酔クリーム塗りながら(この後私がみき先生にプルリアルしました。私が右手で持ってるのは吸煙機の管です。)




脂漏性角化症の場合は、しみ取りレーザーでは取れないので、炭酸ガスレーザーで削って治療します。

 

 

 

炭酸ガスレーザーはイボやホクロを削って取るレーザー。

 

 

 

レーザー後は、すり傷やくぼみ傷の状態になります。こんな感じ下矢印




キズは湿潤状態のほうが綺麗に治るので、軟膏とテープで保護します。2週間。

あとはキズが治るのを待つだけなのですが、赤いキズが皮がはってくるのに約2週間。皮がはってもしばらくずっと赤くて、やがて色素沈着になってきます。

 

 

 

手の甲は顔とはぜんぜん違って、色素沈着が良くなるのにかなりの期間がかかるので、美白(内服・外用)をしっかりしていく必要があります。

 

 

 

手の甲の脂漏性角化症や老人性色素斑のレーザーは、色素沈着が良くなるのにかなりの期間がかかるので、患者様にはあまり積極的におすすめはしていませんでしたが、レーザーしてからどれくらいすると、肌色になってすっかり綺麗になるのか、せっかくなので自分の手の甲でみていきたいと思いますおねがい

 

 

 

今は老人性イボがなくなってキズの状態なので、イボよりはキズのほうがマシやん!爆笑って思っていますが、おそらく色素沈着のほうが元々のイボの色よりも濃く出るだろうから、濃いシミみたいに見える期間が長いんだろうなぁと覚悟しています笑い泣き

 

 



いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

 

    ☎︎0798-37-0303