こんばんはラブラブ

 

 

 

昨日は、楽しみにしていたセミナーに参加しましたおねがい




アラガンのCadaver Live Seminar。

顔面の解剖のセミナーです。

 

 

 

キャダバートレーニング(ご献体を用いた医療技術トレーニング)は、日本では法律上の問題があり行えないのですが、今回はシンガポールとの中継で、ご献体の顔面の解剖をライブで見て学ぶことができました。

 

 

 

ヒアルロン酸注入において最も注意すべきは血管閉塞を避けることですが、そのためには顔面の解剖を熟知していないといけません。(万が一血管閉塞を起こすと、皮膚に血流がいかなくなり、皮膚壊死を起こしたり、目を栄養する血管が詰まると最悪の場合 失明や視力低下を起こします)

 

 

 

血管の走行を教科書や文献などでは平面でしか見ることしかできないので、それを頭の中で組み合わせて考えるしかないですが、




解剖をLiveで見せていただいたので、3D(立体)での理解が深まりました。




ヒアルロン酸製剤に色を付けたものを各部位に注入し、それを開けてみて適切な深さに注入できていることを確認する、ということも見れて良かったです。




映像を大きい画面に映していただけたので、とても分かりやすくて良かったです!



 

ご参加されていた麗ビューティークリニックのみち先生とラブラブ

お会いできて嬉しかったですピンクハート

 

 

 

貴重な経験で、大変勉強になりました。

 

 

 

これからより安全かつ効果的な注入治療ができるよう、活かしていきます。





いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美