こんばんはラブラブ

 

 

 

「由美先生、最近、お子さんと旅行のことなどブログに書かれてないからさみしいです~楽しみにしてるのに…」と患者様が言ってくださっていたので、今日は子供関連のお話をウインク

 

 

 

最近旅行は行ってないのです。

実は昨年11月くらいから生活が一変しておりまして。。。




私、次男(小5 今年4月から小6)の受験サポートに奮闘しております爆笑アセアセ

(ストーリーには時々そのこと書いているので、ストーリー見てくださっている方はご存知かな)


(↑基本、次男ふざけてる。ほとんどの時は歌を歌っている。いきなりピーって鳴らしながらヒゲ伸びる変な眼鏡かけたりとか、、)




次男が塾で習ったことを個別指導塾や家庭教師の先生にみてもらっていますが、家勉は次男一人では全然できなくてアセアセ




私が仕事終わってからの夜ですが、付きっきりで勉強を教えています。




算数とか内容が本当に難しいので私も勉強しないと解けないって感じです笑い泣き夜な夜な勉強。




問題の難しさに心折れる〜〜笑い泣き

(中学受験ははるか昔なので忘れまくってます)




それと次男が勉強に集中できるよう体力温存のため、毎朝早起き(5時台起床)して学校まで車で送っています




ママ家庭教師&ママ運転手。受験生を支えるママたちが日々されていること。

 

 

 

あと変わったことといえば、日曜日は一番の勉強のチャンスなので、日曜日に遠くへ出かけることもできなくなってしまいました。出かけるとしても近場でちょっとって感じですね。

 

 

 

思い返せば、長男(いま中1)が小学校の時は受験サポート全くしていなかったのでホントに楽なもんでした口笛(長男の時は家庭にいっさい受験モードなく、受験直前の年末年始もふつうに家族旅行していたし、年明けからの2週間だけですねー本人が家勉してたのは。それまでは家勉ゼロ。ほんとにそんなんで受験するつもりのか?って思ってました。笑)

 

 

 

次男は長男とはタイプが違って、いつもお兄ちゃんに偉そうにされたりするから「お兄ちゃんよりいい学校行ってお兄ちゃんを見返してやりたい」と言っています。負けん気は強い子です。笑




しかし問題なのは、そう言う割には集中力がない時がほとんどだから、まず勉強やる気にさせるのが大変ガーンあまりにひどいから「もうそんなんやったら知らんわ!ママ勉強見ーへんで!!」って私が言ったら怒りだすし、やるのかやらへんのかどっちやねーーんムキー状態アセアセ




すんなり勉強する子ならこんな苦労はないのですけどねー!!




(だけど、たま〜に集中する時は急にめちゃくちゃ進むから力はあるハズで、いつも集中してたらこの子すごく賢くなるのになぁーーっていう期待もしてしまう。いつも集中なんて、まずありえないけど。笑)




夜、そんなグダグダゲッソリな家勉終えてからの→自分のブログやインスタ→翌朝また早起きして学校までの送り、の繰り返しで、フルで仕事しながらの受験サポートはなかなか過酷笑い泣き




でも、この一年、期間限定なのでなんとか頑張れると思いますおねがい




めっちゃグダグダだけど、次男なりには頑張ってるし、

 

 

 

子供の勉強のために私が力になれるのも今しかないし!!

(中学以降はしらんで〜!自分でやってよーーえー)

 

 

 

今は春休み期間中で、普段の塾の授業が休みで春期講習だけだから、いつもよりはサポートがマシな時なんです〜チューキラキラ




昨日はママ友と近場へランチへ行ってきました

苦楽園の韓国料理kantaroへルンルン


ケジャン(生の蟹に韓国風タレが付いてる)、サイコーピンクハート絶品ラブ




ほか、どのお料理もめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ




保育園の時のママ友たち。みんな家が近く、兵庫医大卒、学年はバラバラ。

LINEグループでいつも、子供のこと、旅行やグルメ、ファッションのこととかいろいろ楽しく情報交換してますピンクハート仲良くしてくれてありがとうピンクハート

(昨日は一人欠席だったけど、またみんなで会おうラブラブ)




ランチできて、かなり気分転換になりましたラブ







いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

 

    ☎︎0798-37-0303