こんばんはラブラブ

 

 


少し前にみき先生にピコシュアをしたのですが

 

 


シミ取りの経過をご紹介しますねウインク

 

 


妊娠、出産をきっかけにしみが出てきたそうです

 


 

普段はいっけん分からなかったのですが

 


 

出産前後は気を付けていてもホルモンの影響でシミ出やすいものですね


 

 

レーザー後の経過ってどうなるのか、みき先生が分かりやすく載せてくれていたので

お写真を拝借お願い

レーザー直後は照射部が赤くなります 当日は赤く少し腫れています

翌日くらいからだんだん黒っぽく濃い茶色になり(カサブタ)、1週間~10日くらいではがれてきます

2週間くらいでいったんピンク色に綺麗に

レーザー後の経過で大切なのがカサブタが取れた後です

 

炎症後色素沈着(PIH)といってレーザーを照射したことによる炎症による色素沈着が生じるので、美白をすることが大切

美白内服や美白の基礎化粧品




そしてなるべく日を浴びないこと




炎症後色素沈着(PIH)がなんとなく長引いて、紫外線浴びて再発する可能性もありますし、

そもそも深いシミ(ADM)や分厚いシミ(脂漏性角化症になりかけ)などは一回のシミ取りレーザーで取れないので、シミ取り後の診察には必ずお越しくださいね

 

 


必要な美白スキンケアや、2回目のシミ取りレーザーが必要かどうかも含め説明させていただきますので

 

 

 

そしてシミが取れた後も美白を継続することが綺麗な状態を長期間キープするのには大切

 

 

 

自己判断ではうまくいかないことも多いと思いますので、

 

 

末永くお肌管理のサポート、お任せくださいねウインク

 

 




いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

 

    ☎︎0798-37-0303