こんばんはラブラブ

 

 

 

先日、冬の乾燥対策におすすめの美容を紹介しました下矢印

施術で一番のおすすめはボライト、次にメソナJ、ホームケアではセラミド美容液ですが、

 

 

 

今日はもっと基本的なことで私がしていることを紹介しますねウインク

 

 

 

ひとつは水をたくさん飲むこと!!

 

 

 

一日2リットルを心がけています!!

 

 

 

加齢とともに体内の水分量が減少し、お肌ももちろん水分量が減り、潤いがなくなってカサカサとしたしわっぽいお肌になってしまいます魂

 

 

 

水をたくさん飲むことで新陳代謝が促進されダイエットにいいとお聞きになったことがあると思いますが、お水はお肌にとってもターンオーバーや循環が良くなるので潤いやすくなるので美肌になります。お水をたくさん摂ることを心がけてみてくださいおねがい

 

 

 

私はボトルをいつも持ち歩いていて、

このボトルが500ミリリットル入りなので、

このボトル×4回分/日 飲むように意識していますニコニコ

 

 

 

1.5~2リットルというとけっこうな量で意識しないと摂れないと思うのですが、やってみてくださいねチュー

 

 

 

それからもう一つは、化粧水2度付けすること!!

 

 

 

これはちょっと面倒だと思う人が多いかもしれませんが、1度付けと2度付けでは潤いが違いますびっくり

 

 

 

化粧水の付けかたは、顔をこすらずに、まずは化粧水を手の平に伸ばすように付けて、手の平をお顔全体に密着させるようにして付けてくださいね。こんな感じ


この付け方だとお肌に摩擦がかからないですチョキ

 

 

 

摩擦をすると肝斑が悪化するなど顔が茶色くなってしまいやすいので注意注意

 

 

 

水をたくさん飲むことと、化粧水2度付け。

どちらも誰でも今日からでも始められる簡単なことですね爆笑

 

 

 

ちょっとした意識でお肌は変わりますキラキラ美肌を目指しましょうね〜ラブラブラブラブ







いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

 

    ☎︎0798-37-0303