こんばんはキラキラ




今日は日曜日でまた長男が朝ごはんを作ってくれましたラブラブ

一つずつコースみたいに出してくれましたピンクハート




優雅で幸せな朝ラブキラキラキラキラキラキラ




キッチンに立つ長男の姿が頼もしかったですピンクハート




手際がいいんですよねー!!火加減もちゃんとして。




料理って楽しい!なんて言っていましたおねがい




今日は(パパが仕事で)主に3人で過ごしていました。世間でいうワンオペってやつですかね。(負担は感じてないんですけどね!)




雨降ってるしどこ遊びに出かけても、、、って感じだったので、ランチ行こうかなぁーと、子供たちの好きなレストランへ行ってきましたルンルン




ブルキアーロへ

私が久しぶりって言ったら、子供が「ひさしブル」なんてダジャレを言ってきました爆笑ピンクハート




ランチはコースのみになっていて、前菜、パスタ、デザートです。

春野菜たっぷりの前菜


パスタはたくさんの中から選べて、私ははまぐりと白ワインソースのパスタにしました。

春の味覚ですねーピンクハート


デザートのチョコレートのジェラートもめちゃ美味しかった〜ピンクハート




ランチから帰ってからは、今日は子供たちに本を読んであげました。

性教育の本です。




なぜかというと、最近頻繁に次男が長男のことをエロい!と私に言ってくるのです。(理由を聞いたら、なんや、そうでもないやろ、と思うようなことなのですけどね。胸もんできた!とか。次男ぽちゃっとしてるので笑)




あと友達から聞くんでしょうね、性的な言葉を私に質問してきたことが何度かあり、きちんと教えないといけないなぁ、と思っていました。




本はマンガになっていて、

時々 解説も付いていて、

読みやすかったですOK




男の子、女の子の体の成長、性行為や妊娠、避妊などについて、一通り読んであげました。




今の時代の本だなぁと思ったのが、ネットにはご用心!という事が色々書かれてたりとか、LGBTQとは?というジェンダーのことについても述べられてたりした事ですね。

性の多様性を認める世の中になってきていますもんね。




うちの子にはこの本はちょっと難しかったみたいですが、だいたいはおとなしく聞いていました




これから成長してきますから、知ることによりこれから自分の体に起こってくる変化について不安や心配が少なくなるといいなぁと思いますし(性に興味が出てきてもおかしいことではなくて普通のこと、と伝えました)、女の子や誰にも対しても優しく思いやれるようになって欲しいなぁと思います。




心も体も健やかに育ちますように照れラブラブ





いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハートYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

 

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

    ☎︎0798-37-0303