こんばんはキラキラ




症例のご紹介です。八杉悠Drが担当させていただいた症例です。

 

【埋没法(4点固定法)→全切開二重術+ROOF切除




上は施術前、中央は埋没術後3ヶ月、下は全切開二重術+ROOF切除後1ヵ月後です。




解説させていただきます。


術前

二重希望の方です。初めての二重手術ということで、まずは埋没法をお勧めしました。

平行型の二重をご希望でしたので、埋没法は4点固定法を選択しました。

↑埋没術後3ヶ月の状態です。埋没の結果には大変満足していただいていたのですが、

この二重をよりくっきりさせた感じにして、消えない二重にグレードアップしたいというご希望で、

全切開二重術+ROOF切除 という施術を行いました。

↑術後1ヶ月の状態です。よりくっきりとした二重になりました。

 

ROOFというのは眉毛付近の皮下に存在している厚みのある脂肪のことです。

 

一般的な美容外科でよく行われている「上眼瞼脱脂術」というのは、「眼窩脂肪」といってより深部にある脂肪を切除する手術のことです。眼窩脂肪は小さな皮膚切開から簡単に切除できるので手術が簡易なのですが、深部の脂肪のため切除しても表面に形が反映されにくく、二重や皮膚の厚みがすっきりするといった効果が出にくいのが実情です。

 

一方、ROOFという脂肪はより浅い部位にあるため、切除することで二重や上まぶたをすっきりさせることが可能です。ただし周囲の組織としっかりと癒着した脂肪なので、小さな皮膚切開からは切除することが不可能です。そのため、切開二重術や眉下切開(上眼瞼リフト)の際に同時に切除を行うことで、すっきりとした二重・瞼をつくることが可能となります。



ぱっちり二重になって、とっても可愛くなられましたラブピンクハート

美人さんやなーラブっていう目ですよねピンクハート目の印象で顔が決まると言ってもいい位、目は大事!照れ



目周りや鼻の手術は、八杉悠Drが担当します。なんでもご相談くださいね。まずはご相談だけでももちろん大丈夫ですよウインク



ご相談お待ちしておりますルンルン



いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

    ☎︎0798-37-0303

    JR西宮駅前 徒歩1分

    西宮市池田町9-7フレンテ西館203