おはようございます。

芦屋ベンクリニックの中山由美です。




昨日は家族で淡路島へ行ってきました。



お天気いいしめちゃくちゃ気持ち良くて

ご機嫌にドライブチュー


{7463BE11-EB65-49B6-97E3-5E701A657ECC}

ところが、、、

途中、須磨インターでETCレーンのバーが開かず、停まるしかなくて。

後ろの車にドンっって追突されるというハプニング!

開かないことなんてあるんですね!!!

高速の人いわく、そのレーンよくあるそうで…
危ないから機械を直して欲しいです。

幸いみんな無傷だったし、事故処理もそんなに時間かからなかったのでまぁ良かった。




気を取り直して再びドライブ。

{1CC6322B-2D2B-44C7-8177-82BEBA4C54AF}
雲ひとつない快晴!

海と空の青が眩しい。



向かったのは、子供たちのリクエスト、
淡路島牧場。


牛の乳しぼり体験。
{8941C4A7-BB71-424B-8777-F96A0A9BD655}

前までは怖がってたけど、

昨日は普通にしていました。

{F71FC6FB-9E50-4B24-9CFC-5FD796FC09C2}





淡路島牛乳のソフトクリーム。
甘過ぎず美味しいです。

{C80F1573-E29D-4E1A-9314-3F337FB4AD9D}





それから「イングランドの丘」へ移動し、

{963AC61D-6E61-4FBB-A208-DAB2E2D6229C}





白鳥ボートに乗りました。

{E4D6F9D1-33B9-4599-BF1F-286FFBE06648}






夕食は「うめ丸」へ。

うめ丸は鯛料理で有名な旅館ですが、(泊まったことはないけど)ランチか晩ご飯で利用しています。


夕食前にまずは温泉。

{32B42C08-2D54-4044-856F-68D45374EE6E}
「べっぴんの湯 うずしお温泉」といって、
ここの温泉の湯、すごくツルツルというかヌルヌルというか、気持ち良いのです。

温泉のこと詳しくはないけど、ここのお湯好きドキドキ



そして温泉から鳴門海峡と大鳴門橋が見渡せますラブ

海の夕暮れを見ながら温泉に入りました。


{EE5ADD7C-7C3F-42A3-A27F-4BF79145F191}

(この写真はロビーからの景色ですが、温泉からもこんな感じ)



夕食は部屋食です。

{6BE70034-660B-4945-988C-C6BB21655897}

お部屋からも海が見渡せます。

まるで家に居るかのように寛げます。

というか、上げ膳据え膳で、家に居るよりも極楽〜ラブ



鯛料理いろいろと、伊勢海老とお肉も付いたコースにしました。

{C3941474-8FEA-41F8-B389-7C02DE0897C6}

美味しいしお腹いっぱい!になった後は、
また温泉に入り、帰って来ました。




{152100A4-F3F0-41DA-8246-886A03D999D9}
夜の明石海峡大橋も綺麗でしたラブラブラブラブ


これからのシーズン、また行きたいなぁ。




さて、今週も頑張りますウインク




芦屋ベンクリニック
中山由美

--------------------
芦屋ベンクリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科

 ホームページはこちらよりご覧いただけます。

*本院 0797-25-1241
芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3階

*アネックス院 0797-25-0877
芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル2階

診療時間 10:00~13:00, 14:00~19:00
休診 第3火曜日14時以降、第1,3,5木曜日、日曜日

お問い合わせはこちら

--------------------