古都を訪ねて | クラブドゥおやじの奮闘物語 

クラブドゥおやじの奮闘物語 

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターのオヤジです。
頭の中はダイビングのことだけ。60歳越えても休みなく潜り続けております。

先日奈良に行ってきました。20年ぶりですわ。
たいして目的は無かったけど、山の風景を見たくて。

まだ紅葉にはちょっと早かったけれど、
少しずつ木々が色づいてきて秋の深まりも感じます。
公園にも鹿がいっぱいいた。ぼくにとっては懐かしい風景。

創業102年の由緒あるホテル「奈良ホテル」に行く。
行ってみたかったんだよね、前から。

PA250170.jpg
エントランスも重厚壮大です。

ホテルに入ってティーラウンジへ。
11月になると窓から見える紅葉がとっても綺麗だそうで、
宿泊や訪問客でごった返すそうです。

PA250161.jpg
1000円のコーヒー。癒やされ料金と思えば安い。

外の風景にうっとりしながらホテルの中を見ると、
とってもりりしい制服姿の綺麗なホテルウーマンが目に入る。

これは記念写真を撮ってもらわねば!
気さくに応じてくれました。笑顔で。

PA250157.jpg

でもちょっと見たことあるような・・・。
もうお気づきですか?

クラブドゥメンバーで、現役ダイブコンのTさんですよ。
たしかこの前にうちの佐藤と一緒に
岩手の水中清掃ボランティアにも参加してくれてましたよね。

いきなりの訪問だったのでめちゃくちゃ喜んでくれました。
そう、じつは初めからTさん達に会おうと思ったのです。
奈良ホテルにはTさんの他にも
たくさんのドゥダイバーがいらっしゃっていて
SさんやHさんにも会った。

11月はさすがに大忙しだそうで、
みんなダイビングどころでは無いらしいけど、
やっぱり潜りたくてウズウズしてるそうです。

少し落ち着いたら一緒に潜りましょ、ってお約束。

ぜひ皆さんも奈良ホテルのラウンジで、
紅葉の絶景を楽しまれてはいかがでしょう?

だからといって
ダイビングの回数が減るのは困りますが・・・