ぼくらも楽しい | クラブドゥおやじの奮闘物語 

クラブドゥおやじの奮闘物語 

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターのオヤジです。
頭の中はダイビングのことだけ。60歳越えても休みなく潜り続けております。

ちょっとブログ書かずにゆっくりしてると
すぐ日が経っちゃいますね。

先週末も串本に行って2日で8ダイブしてきたけれど、
この時期はダイビングしててより楽しく感じる。

何より透明度がいい。
ガイドしててもストレスを感じない。
水温も25度近くをキープしてて、
水中ではまだまだ寒さとは無縁だし、
気温も高くて、陸の上でも風が心地よい。

昨日東京のショップのスタッフが
お店の見学に来てたときに海の様子を聞くと
伊豆は水温20度。深くなると16度。透明度は3mぐらいだそうだ。

その点串本は幸せですね。

ダイビングに来られるお客様も
いっときよりは落ち着いてゆったり潜れるのもいい。

アネックスという新しい宿泊施設ができて、
とりあえず僕専用の部屋もできた。

男女別のお風呂もあるので、
串本では毎日お風呂につかってのんびりした。

週末の天気もよさそうだし、
もう今から楽しみなのだ。