気合いが違うわ | クラブドゥおやじの奮闘物語 

クラブドゥおやじの奮闘物語 

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターのオヤジです。
頭の中はダイビングのことだけ。60歳越えても休みなく潜り続けております。

昨日串本でアネックスの準備中から体がだるくてしんどい。
とにかく座ってるだけでもつらい。

何でこんなに疲れるんだろ?

それでも夜は大阪で飲み会があるので帰らなくちゃいけない。
今回は今まで頑張ってくれた岡本さんの送別会も兼ねてるし。

なんとか店に帰ってきたら、妙に疲れプラス寒気が・・・

(これはやっぱり熱でてるかも・・・)

計ってみたら、38度7分ありました。ひゃ~~すごい熱!
飲み会の乾杯だけでて8階で仮眠することに。

2時間ほどして地下に行くと、
「なくなりましたぁ~」とへろへろ口調で答える内藤。

お金があっても買えない幻の芋焼酎で人気No.1の「森伊蔵」が
すっかり空になってる!!!
あいさつのときに口をつけただけなのに!!!

ひとりいっぱいだけ!ってぐらい思わないのか!
ただだと思って、遠慮も無くうちのダイバー達は!

1杯で2000円は取られる酒だぞ!
それをなんの土産も無く、バンバン飲みやがって!!
くそぉぉぉぉぉぉ!

俺は熱でても参加したメンバーの顔は覚えてる。
特に誰がたくさん飲んだかも知ってる。
酒の恨みは食い物よりも恐ろしいよ、僕の場合。

はやく機嫌なおることしなきゃあ、知らんよ君たち。


それでもロキソニンとベンザブロックのんで
夜中に仕事。椅子で寝る。

朝いちばんに福嶋先生のところに行く。
インフルエンザでは無いということで一安心。
みんなにうつさなくてよかったから。

点滴もしてもらって熱をはかると37度6分。
おっ!下がったやんけ。

そうして普段通り仕事をこなす。夜はボートSPの講習もして。

話してる間にちょっと元気になってきた。
熱をはかりなおすと36度9分。

どんな体してるんだろ?

まあたぶん気合いやわ。
走ったら治ると言われた世代やし。しかも今でもそう信じてるし。


そういえば先週末から熱気味で、医者に行ったら肺炎だとかで、
月曜から休んでるやつがおります。あしたは復活できそうだとか。

肺炎ですからね!
さすがにちゃんと養生してもらうことが大事なのはわかってるけど、
1年間でいちばん病欠の多いやつですからね。
しかも背中痛い!減圧症だ!と
まわりに言いまくって東京の病院まで行って、
筋肉痛の診断で帰ってきたこともあるぐらいですから、

どうしても心配より、
「おまえは気合いがたらんのぢや!」と言いたくなってしまうわ。

ラブちゅうにゅうやなくて
気合い注入したらなあかん。