おいしい秋の味覚、それはアイドルさん | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

東京女子流の平均年齢が13歳という情報を頂いた。
(サンフラワーさん、ありがとうございます!)

『Limited addiction』のPVなんて、雰囲気といい
仕草といい、中学生っぽさは微塵も感じない。

勿論映像演出のお陰とも言えるが、ピチピチ弾けた
アイドル・ソングではない大人びた楽曲が彼女達を
高みへと押し上げている。

逆に考えるとこの年齢にしてこんな楽曲をこなすには
かなり背伸びをしなければいけない訳で、そして小さい
子の背伸びなんて往々にして破綻へと繋がっていたり
する訳で、この子達の行く末がちょっと心配。。。


それはともかく早速CDを注文すべく検索。

初回盤DVD付で、PVも魅力的だが、それ以上に気に
なった、

『おでかけムービー~神奈川県・海編』

こんなそそられるタイトル見たら買わざるを得ないで
しょう、ということで初回限定盤Aをお買い上げ。

マルチ・バイで値引きになるので、アイドリング!!!さんの
以前のシングル(当然DVD付!)も一緒にお買い上げ。

あ~楽しみ!



、、、おかしい、11月に高額ライブ続きだから出費を抑え
ようとしていたはずなのに。

いや、それよりいったい自分どこに向かっているんだ?





『ヒマワリと星屑』の初回盤DVDにはPVの他にメイキング
も収録されていたらしい。

全く無名ではないけれど、それでも売り上げは驚く程では
ない現状、CD屋さん何軒か廻ればまだ在庫あるだろうと
考えていたのだが、さすがに甘かった。

というか、初回盤のプレス数相当抑えていたのだろうな。
ちょっとしたお宝アイテムなのかも。