JUJU | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

なぜJUJUは“クリスマスの約束”で、『言葉に
できない』を演らなかったのだろう?

11月に発売されたシングルのカップリングで
これをカバーしていたのは、この番組に向けての
‘告知’、‘布石’、もしくは‘アピール’と思っていた
のだが。


JUJUの一人で歌っていてもダブリング(レコーディング
で自分の声に合わせて重ねること)しているような声が
好きなのだが、今回バックコーラスに周った時も、適度
に奥ゆかしく、適度に存在感があり、とても良かった。

小田さんとの声の相性もバッチリだと思うので、是非
レコーディングでの共演を聴きたいものだ。


ところでJUJUの曲と言えばバラードばかりの印象だが
アップテンポの曲も絶対かっこよく歌える人だと思う。

例えばこんな曲はどうだろうか、、、




Mariah自身にもまたこういう曲歌って欲しいんだよね。。。