青山祐子 様 | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

昨日の『ニュースウォッチ9』、、、


「今日は素敵な女性の笑顔からお伝えしたいと
 思います。(芥川賞受賞の朝吹さんのこと)
 青山さんも、心なしかいつもより輝いている…」


このタイミングを見計らったかのような“婚活疲労”
といった特集。
(驚いたのが病院の精神科で“婚活疲労外来”と
いったものが最近はあるそうで)
特集VTR後の青山さんの、婚活は相談する相手が
いることが大切といったコメントに、

「さすが説得力ありますね…」


番組エンディングでは、取り上げた特集に絡めて、

「例えば、例えばですよ、青山さんがもし仮に近々結婚
 するとして、仕事は続けたいですか?」

というのに、両立させたいと答えた青山さん、

「では青山さんの姿はまだ充分テレビで観れますね…」


、、、と、大越キャスターの話題に触れたくて仕方が無い
といったオヤジのシタゴコロがひしひしと伝わって来た。


前任の伊東敏恵さんが就任してから、メインの伊東さん
は勿論、スポーツコーナー担当の青山さんも、そのお顔
を観たくて、泊勤務の時は録画してまで、NHKの9時の
ニュースにチャンネルを合わせる習慣が出来た。


その笑顔がとても素敵なのに、メインに就任以降、暗く
悲惨なニュースが多く、残念なことだった。


このおめでたい話同様に、明るく伝えられるニュースが
増えて行くと良いですな。。。