日差しが強くなってきましたねー!

肌に優しい化粧品だと

すぐにメイクが崩れてきちゃいます😅

 

アトピー&敏感肌のため、

日焼け止めは絶対に

紫外線吸収剤フリーのものを選んでいたのですが…

 

どうしても崩れ&白浮きが気になってしまい、

数年ぶりに

紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使うことにしました!

 

 

というのも、

ノンケミカルの日焼け止めを数年使っていても

肌の調子が良くなっている訳ではなく…😅

 

いえ、良くなれとは言わないです!

維持で良いんです。

ですが、数年前までの

ケミカル日焼け止め使用時代の肌の方が

赤みも少なく皮膚も今よりは厚く、綺麗でした。

 

これはノンケミ日焼け止めの効果がなかったからではなく、

加齢や摩擦など、

どうしても避けられない要因も大きいですよね、きっと。

 

 

だからこそ!☝️

・紫外線散乱剤にこだわりすぎなくても良いのでは?

・抗えない要因に抗うより、現在のメリットを優先しても良いのでは?

 

なんて都合の良いことを思いつき、

今回の検証に至りました🤩

 

 

紫外線吸収剤入りの日焼け止めには

🔸紫外線防御力が高い

🔸白浮きしにくい

🔸崩れにくい

という、私的に大きなメリットがあります。

その分成分は強そうですが。

 

これで肌の調子が維持できればラッキーですし、

肌が痛くなったらボディ用にすれば良いですしね😊!

 

 

ということで、選んだのはこちら!

 

🔹アネッサ

パーフェクトUV マイルドミルクNA

 

今年の2月に発売された、

低刺激処方のアネッサです✨

 

 

 

 

 

 

SPF50+ PA++++

という高い紫外線防御効果ながら、

 

🔹アルコール(エタノール)フリー

🔹無添加

🔹無香料

🔹無着色

 

というマイルド処方がウリです!

赤ちゃんやお子さんにも使えるそう👶

(新生児を除く)

 

 

他にも

🔸スーパーウォータープルーフ

🔸石けんで落とせる

🔸肌負担を感じない使用感

🔸水や汗に触れるとUVブロック膜が強くなる

🔸こすれに強い

 

…などなど、

全ては書ききれませんが魅力満載です。

 

 

ちなみに、

油性クレンジングでないと落としにくい

紫外線散乱剤(酸化チタン・酸化亜鉛)も入っているので、

私は石けんオフはせず

オイルクレンジングを使っています☺️

 

▼酸化亜鉛フリーの裏側は目から鱗でした😲

 

 

成分はこちら!


成分表の上半分で見ると、

・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

が紫外線吸収剤かと思われます。

(1つずつ検索しただけのため、違っていましたらすみません)

 

低刺激処方の商品ではありますが、

刺激が強い成分がどれほど含まれているかは分かりません。

 

ただ、

成分が良くても肌荒れすることはあるし、

強い成分が入っていても肌が綺麗になることもありますよね!

 

 

ということで使ってみます!

驚くほどなめらかで伸びが良い!✨

 

 

気になる白浮き具合は!

すっぴんからも変化なし、

首と比べても白さを感じません💓

 

 

そして毎日使って1週間!

肌への影響ですが、

 

🔸痛み・赤み・熱さが生じる感覚なし

🔸SPF50+でも肌負担を感じない

🔸肌の悪化なし

🔸メイクが崩れにくくなった

 

と、特にデメリットは感じていません💓

 

 

ただ、クレンジング後に肌がもちもち〜などの


🔹プラスαは特にない


ですね。

美肌効果がある化粧品ではないので当然ですが!

 

この点は

キュレルのクリームやミノンの下地が素晴らしかったので

ちょっと思い出してしまいました😊


 

 

 



 


低刺激処方の化粧品はたくさんありますが、

なかなか合うものがないんですよね…😅


dプログラムやキュレル、松山油脂の

スキンケアラインもことごとく合わないので

もう成分はほどほどに

いろいろ試していこうと思います!


低刺激処方のアネッサ、

気になられましたら

ぜひ今年の夏お試しされてはいかがでしょうか😊

 

日差しが強くなる季節ですが、

お肌の治安維持に努めてまいりましょう〜🌞✨