【追記】

泡立ちの比較のため、

洗顔ネット使用時のレビューを追記しました!

それに伴い評価も★4→5に変更しております。

 

------------------------------

 

湿布かぶれの治療中、

患部を濡らさないよう

洗顔は片手で行っていました😭

 

▼大変だった湿布かぶれの様子はこちら

 

 

時間がかかり苦労していたところ、

てん子さん(元美容皮膚科ナース)

「水の勢いをとても弱くすればシャワーをそのまま顔に当てても大丈夫」

と投稿されていたのを発見!

 

早速試したところ…

あ、本当に肌当たりが変わらない!

すすぎ残しもなくなり助かりました。

 

いやはや、これが怪我の功名ってやつでしょうか?😎

時短にもなるのでぜひお試しを🤗

 

-----------------------------

 

さて、本題です!

 

その片手洗顔期間、

気になっていたこちらの洗顔フォームをお試し✨

 

 

敏感肌の味方!

🔹セタフィル

「フォーミングクリームクレンザー」

 

 

 

 



セタフィルといえば、私はボディケアに

「モイスチャライジングクリーム」を愛用中なのですが、

 

 

 

洗顔フォームも口コミが良く気になっていました!

ミルクに付いていたサンプルで早速お試し🥰

 

 

テクスチャーは

硬めのボディミルクのようですが、

伸ばすとやわらかめ☁️

 

ここから、

手と洗顔ネットの両方で泡立てて

泡立ちを比較してみます😊

 

 

まず、手で泡立てるとこのくらい!

 

⚠️手で泡立てる際は、

顔の予洗い後に再度手を洗った方が良さそうです。

予洗いによる汚れがついたままだと

へたれ泡になります😅

 

 

そして顔に乗せると…

あぁ…ちょっと心細い…!

 

ただ、汚れや皮脂はちゃんと落ちて

肌はしっとりしていました✨

 

 

【ここから追記】

次に、洗顔ネットを使ってみます!

断然こちらの方が泡もしっかり!

 

顔にのせても

厚みがあり摩擦しません。

 

お肌は手で泡立てたときよりしっとり✨

さらに、たっぷりの泡で洗ったため

すっきり&もちもち感も段違いでした💓

 

 

<まとめ>

🔹泡が弱めなので洗顔ネット推奨

🔸肌の潤い、もちもち度◎

🔸汚れ落ち◎

🔸7日間使っても肌悪化なし

🔸現物はボトルタイプで衛生的・使いやすそう

🔸コスパも◎

 

*コスパ計算(私の場合)*

サンプル29mlで7回(1週間・朝のみ)以上使えている

≒既製品の大きい方(473ml)で約16週間

=4ヶ月で約1,500円(価格:2個で3,180円)

=1ヶ月で400円弱

∴今の洗顔料とあまり変わらない価格で肌を整えられるのでは!

 

 

「落とすケア(クレンジング、洗顔)こそ最も重要」

という言葉はよく聞きますね!

分かっているものの、

洗顔料はお手頃なものから変えていませんでした😅

 

クレドポーの洗顔フォームも

肌がもっちもちになり感動したのですが、

主人の使用量が多いので

「我々にはほどほどなもので良し!」と今に至ります。笑

 

ですが、セタフィルは

現在の洗顔料と費用はほぼ変わらないのに

よりお肌に優しい👏💓

セタフィルに切り替えてみようと思います!



※投稿日現在、楽天市場のセタフィル公式だと

洗顔ネット付きでした😆



なお、お試しにぴったりな

小さい方のサイズ(236ml)もありますよ。





体も洗えるので、

ご家族みんなでも使いやすいですね◎

気になられましたら

ぜひお試しなさってみてください😊🫧



イベントバナー