少し前に幼馴染のKちゃんとの再会の事を書きました。

 

嬉しかった幼馴染との再会

 

 

私がビーガンになってから初めての再会でしたが、料理好きの彼女は興味を持ってくれて

 

面倒くさがらずに一緒にビーガン食を食べてくれました。ニコニコ

 

 

 

その後なのですが

 

「今ビーガンアイスクリーム食べてるよ。」

 

「今日は一日ビーガン食だったよ。」

 

「友達とビーガンレストランでランチ中。」

 

などと時々写真付きでラインを送って来てくれるようになりました。おねがい

 

 

 

そしてつい最近

 

「へへっ 取っちゃた~口笛

 

と、ナチュラルフードコーディネーターの資格認定証の写真を送ってきたのです!

 

すごい~Kちゃん!

 

 

オンライン講座ですが動物製品無しで有機野菜、無添加製品を使った

 

マクロビ、ビーガン食やスイーツ、自然派カフェメニューなどを学んだそうです。

 

オーガニックカフェや自宅で料理教室を開きたい人の為のノウハウも習ったそうです。

 

 

いつかカフェを開きたいという夢がある彼女にぴったりですね。

 

これからもあちこち講座や教室などにいって色々学んだり

 

お友達とマクロビ/ビーガンランチ会なんかもしたいと思っているそうです。

 

 

やっぱり行動力がある人は違うな~と思います。

 

彼女はビーガンではありませんが、引き籠っている私なんかよりよっぽど

 

ビーガンをどんどん広めていってくれそうな気がします。

 

 

Kちゃんの行動力見習いたいな~。

 

彼女からそんなラインメッセージが来るたびに

 

近い将来ぼっちから抜け出せる日が来たりして?

 

なんて思ったりしています。ニコニコ

 

 

いつになるか分かりませんが彼女との再会が楽しみです。照れ