フェンダー装着完了 | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ヒャッハー

ゴーヤです

SKS 【正規品】 エッジアル フロント・リア・セット... https://www.amazon.jp/dp/B078H7HYN8?ref=ppx_pop_mob_ap_share

約6400円程しましたが、俺のクロスバイクはリア側のダボ穴が下方向なのでそれに対応出来る数少ないフェンダーを買いたくてタイミングをうかがってました

自転車に新たに穴を開けるよりは少し高くても対応出来るのを選びたかったのです

いつもながらAmazonさん、大きい箱で来ましたね

(´∀`) 荷造りご苦労様です

どうやらドイツ製のようでした
(made in Germany)

まずは自分で取りつけに挑戦!

(゜∀゜;) このダボ穴横下両対応の部品は…おお、外すんじゃなくてワンタッチかい

(゜∀゜;) リアのフェンダーの針金、長さが…あ!
これフロント用のかよ(笑)

(゜∀゜;) リアの1番下のダボ穴とネジがどうしてもあわねえ…仕方ねぇ

フロントはほぼ問題なく取りつけ完了しましたが、リアが一部ネジが合わなくて自転車屋にお願いしました

正面から
 
横から

後方から

リアのここの部分が合わなかったんです

この部分がダボ穴が横でも下でもOKなやつです

今までよりスッキリした感じ

前輪側も後輪側もブレーキに干渉する事なく取りつけ

これで雨が降った時に背中の泥はねがどの程度になるのか、ですね

俺的にはかなり泥はねは抑えられると思います

思いたいです(笑)

通勤じゃなくて雨の日は乗らないならフェンダーは要らなかったと思いますが、通勤のメイン自転車なのでどうしても欠かせない物ですね