サボり過ぎてた… | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ハイヤ―

ゴーヤです

9月は体調不良(風邪の症状)が少し長く続いてしまってブログを休んで(サボって)ました💦

特に喉の痛みがなかなか治まらなくてタンもよく絡んできて大変でした 

そんな9月でしたけど、自転車のためのアイテムの購入はしてました(笑)

cateye micro wireless
カラーは性懲りもなくチェレステです(笑)

でもこのチェレステがカラバリの中では1番安かったんですよ(Amazonにて)

上が速度、真ん中は時計、下は走行距離

バックライトもあるので夜の暗い場所で確認出来ますし、充分見やすいです(安全には気を使いましょう)

何よりも今まで使ってたサイクルコンピューター(ワイヤレス)よりも感度がよく、速度や距離の変化もより早く思いました

スポークリフレクター
↑スポークの端にくっついてる細長いグレーのやつです

今まで使ってた反射板、後輪のがいつの間にか外れたらしく、無くなってたんです(写真は前輪ですが)
取りつけた時から予感はありましたけどね💦

で、今回は細長いスポークリフレクターにしたんですけど、色合いからだと本当に光に反射して光るのかな?って思って半信半疑でストロボ撮影してみました

Σ(゜∀゜;) おお!

かなりの反射率とみました

これでまたひとつ、安全対策がいい感じになりました

朝日をバックに

反対側もいい感じに光ってます

これは調子に乗って(笑)

明日にはフェンダーも届きます(予定)

俺のクロスバイクは後輪側のダボ穴が下を向いてるので、それに対応出来るフェンダーを注文するタイミングがなかなか合わなかったんですけど、何とか在庫が切れる前に注文出来ました

タイミングが合えば使用した感想なんかもネタになると思います

今つけてるフェンダーではリュックに泥がハネるんですよね

クロスバイクと言っても生活の足なんで雨でも使いますからね

フルフェンダーは必須なんですよねぇ