(2)の続き

 

それから、ここで御縁をいただいた

読者の皆様に声掛けして、

全国の皆様にプレゼントが始まりました。

また、自分なりにもっと食感やのど越しを

良くしたいと考え「何をどうしたら良いのだろう?」と

何日か思案していると、

突然「コーンスターチ!」とヒラメキました。

でも、僕は今まで料理もしたことはないので、

それがどんなものかが分からず、

再びNETで検索したら、

「食材のトロミをつけるトウモロコシの糖質」と

初めて知りました。

「ほう!それは良いかも」と納得はしました。

しかし、すぐにまた新たな疑問が生じ

「ではそれをどれくらい小麦粉に入れたら良いのだろう?」

との新たな疑問が浮かびました。

疑問を持ったままで何日か経った頃に

数字の「8」が突然ヒラメキました。
「うん!?!?8ということは8ℊ!?」

と思って直ぐにコーンスターチを8ℊ入れて打ちました。


(4)に続く。