日曜大工の「椅子」

 

 

僕は今、心から幸せです。

それを自慢してみます(笑)

 

・身体のどこも不具合はありません。

 先日の献血での検査結果でも

 全ての値が正常値でした。

・このような僕を生んでくれた

 今は亡き両親に心から感謝します。

・毎日三度の食事をいただけます。

 決して高い食材ではありませんが、

 普通のご飯と野菜や魚です。

・好きな仕事をしています。

 うどん打ちをしています。

・温かい布団寝れる家があります。

 持ち家ではありませんが、

 居心地良い住まいです。

・子どもたち3人もすばらしいパートナーを

 見つけてくれました。

 好きな女房もそばにいてくれます。

 男3人と女1人の孫が4人来てくれました。

・たくさんのすばらしい学びをいただける方と

 今もご縁をいただいています。 

・この記事をずっとずっと書き続けられる

 メッセージをいただいています。

 背後の視えない方の存在を観じています。

・自分で色々なたくさんのことを行って

 心から生きていることを愉しんでいます。

 人並みにだいたいのことができます。

・自然からサムシング・グレートの

 愛のギフトをたくさん観じれます。

 中でも胡蝶蘭栽培で

より身近に受け取れます。

・世界でオンリーワンの自分が、

 心から好きです。

・いつも神様仏様先祖

 守護神様の存在を観じれます。

 そして護っていただいているのを観じます。

・全ての起きること体験することを

 学びに転換でき、

 感謝できるようになりました。

 ですから今は喜びしかありません。

・この記事を毎日

 読んでいただく方がいらっしゃいます。

 喜びと感謝です。

・生きる意味や目的、あの世のこと、

 死んだらどうなるかなどの

 根元的なことやこの世の霊的真理を

 学ばせて頂きましたので、

 愉しみながらもブレない軸を持って

 生きることができます。

 ですから幸せです。

 

如何でしょうか?

な~ンだ!どれも当たり前のことでは!

とがっかりされたことと想いますが、

そうです。僕はこのような

平凡な日常の当たり前にことで

大きな幸せと喜びを観じて

生かせていただいています。

 

決して大きな高い地位や名誉や

たくさんの資産財産は全くありませんが、

しかし、羨ましく想った事もありません。

根っからの貧乏性でしょう。

しかし幸せです。

人生を愉しんでいます。

このような幸せでも

十分に存在出来るということを

御紹介してみました。

失礼いたしました。

 

今日も一日、小さな身近な幸せを観じ

自然からの愛のギフトを

観じれる日でありますように。

御蔭様で、ありがとうございました。