早朝の天拝山シリーズ


ツイてるブログ


最近読んだ本の中で最も参考になり、

そして、これからを健康で過ごすための

すばらしい先生の本を御紹介いたします。


もちろん、僕は専門的には語れませんが

現代医学も間違っていることは

以前から学んでいましたが、

この本でも目からうろこや、

まさに新常識、

つまり、今までの健康法の非常識を知ることが出来ます。


早速読んだその日から

僕も朝食を減らすことを実践始めました。

また、本の最後に先生の「健康法4カ条」が

紹介されていましたが、

何と僕が毎日実践している健康法が

半分ありましたので確信に変わり

生涯現役で暮らせそうです!


今御自身や御家族に何か健康上の不具合や

心配事がありましたら、

手に取って目を通して観て下さい。

必ずや御役にたてると思います。

謹んで御紹介申し上げます。


       目次


第1章 朝食はからだに悪い

     活動前の朝食が胃腸病をつくる

     朝食は肥満のもと

     糖尿病は上手に食べて治す


第2章 かわいい子には冷水浴を

     アレルギーは冷水浴で抑える

     冷水浴は肝炎にも効果がある

     腎炎の源は扁桃腺炎にあり

     難病にも冷水浴は効く

    

第3章 からだは使わないところからダメになる

     肩こり・腰痛を治す究極のトレーニング

     骨粗鬆症はカルシウム不足より運動不足

  

第4章 がんも生活習慣病の一種

     高血圧はゆっくり走って治す

     コレステロール・中性脂肪は動脈硬化の原因ではない

     がんは血液循環不十分、酸素か不足から出発する


付録ー小山内式健康法の四カ条 



生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! (新潮新書 (015))

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%BF%92%E6%85%A3%E7%97%85%E3%81%AB%E5%85%8B%E3%81%A4%E6%96%B0%E5%B8%B8%E8%AD%98%E2%80%95%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8F-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-015-%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%86%85-%E5%8D%9A/dp/4106100150/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1350799774&sr=1-1


今日も一日、健康の有難さを

心から感じれる日でありますように。

御蔭様で、ありがとうございました。


ツイてるブログ