宝満山の雪


ツイてるブログ


先日、明るい霊能者・スピリチュアルメッセンジャー
「美鈴さん」の講演会に参加しての大きな学びの一つに、
自殺では決してこの世の苦しみからは逃れられることはなく、
むしろ、あの世に行ったら自戒を深めて、
より苦しむことになるそうです。
当然残された身内の方にも、この苦しみや悲しみを負わせることになり、
正に二重の苦しみを味わうことになるそうです。

さらに私達皆の魂は、あの世で人間に転生していない魂(グループソウル)の代表として、
この人間に宿りレベルアップさせる目的や役割があるそうです。
よって、そのようなことでグループソウルの元に還ると、
そのグループ全員の魂レベルをもダウンさせる罪をも負うことになるようです。

私は、先祖代々の生命の繋がりにより、
そして、代表して生かされていることにより、
このことからしても、この生命の尊さを実感していますし、
その上、与えられた生命ですから、
自らそれを断つのは言語道断極まりない罪深いことだと承知していましたが、
霊的には、そのようなもっと深い重い凄い意味があるようです。

そして、当然この世での学び途中ですから、
今度転生する時は、これがカルマとして、
再びその辛さや苦しみを再び体験して、
これを乗り越え解消するべく、
同じようにその宿題を持って生まれるようです。

このようなことにより、
人としてこの世に誕生して体験する色々な経験は、
全ては魂のレベルアップのための学びのようです。
そして、解消すべきカルマであるようです。
またびっくりすることに、
自分でそのような学びの目的を持ってこの世に生まれるそうです。
自分で全ては決めてきたことだそうです。

このようなことを知ることにより、
勇気も沸いて来るのではないでしょうか。
やりがいも挑戦する価値も大いにあります。
また、乗り越えられない試練や
達成出来ない目標は決してないそうです。
これがこの世の目的や生きる意味だそうです。

では反対に、運が良いやツイていることは、
どのように解釈するのかですが、
これは私の考えですが、
私の先祖や魂や過去生において、
人々にあの世に徳を積んでいただいたお陰の今生での褒美として、
この恩恵をいただいているのではと思っています。
それは、その代々の先祖が魂が、
今世で学ばれたことと同じ思いで
自分が今を生きていることによる応援ではと思います。

そして、自分ひとりの力だけではなく、
皆様方からの御陰様と捉えることにより、
益々運も開け、応援も今まで以上にもらえるでしょう。
その結果、いずれはもうこの世に転生することなく、
永遠にあの世で神様仏様と生きるのではと思います。

これから社会で、いろいろな現象を見せられたり、
自分に起きるかもしれませんが、
全ては学び成長のためと受け止め、
あの世の先祖やグループソウルに楽しい報告が出来るように、
手を取り合ってこの世を生きたいと心から思っています。

今日も一日、先祖とグループソウルと良心を意識して行動できる日でありますように。
御陰様で、ありがとうございました。