背割り2th | 剛腕thunderの自転車練習帳!

剛腕thunderの自転車練習帳!

50代自転車乗りの去年の自分に打ち勝つ為の日記!

 土曜日


Zwiftのワークアウトで緩めの

2.イージーあたりを探す


見つけたのがこれ





心拍は安定してきましたが

脚筋力が中々上がらず疲弊

ん〜〜ダメてす😅



 背割り2th



自転車休みでもいいやと

家のことを淡々とやる

自転車も久しぶり洗いました





15時ぐらいに時間が出来たので

やっぱり走りに行く


お題はまた、背割り1本以外は

L2〜L3をターゲットに

心拍120〜130の間で



心拍122 175wで馬飼大橋へ

のんびりとしたペースで





20分はパワーかけたいので

背割り入口スタートだと約16分で

到着してしまうので


橋を渡って左折したとこから

スタート🔥🔥🔥




メーター読みで270w

背割り入口までキープ




タイミング悪く、中に入っていた

車3台とガチ合う💦

かわす為に脚使う💦


250wを切り始める、弱い💦



東海大橋を潜ったとこで

毎回ここが辛い 笑


登り切ったとこで自転車の

テールライトを遠くに発見💡


ペースが似ているのか

距離は縮まらない😅


風はあまり感じられない

34〜35km/h平均


230〜240wでしばらく

後半の脚を残す




残り2kmぐらいでやっと

近づいていく



速いのでレース想定で脚を

少し休めながらジワリジワリ

200〜220w



ここからは270w前後で走る


これぐらい走れる方なので

抜いたら付いてきそうですね


ゴール200mぐらいで完全に

脚が乳酸に包まれてしまう 笑


立田大橋を左手に曲がり

ゆっくり流しながら振り返る



背割りのゲートを過ぎたあたりに

いましたね、お疲れ様でした👍

良い練習になりました!

ありがとうございます🫡



20分走は心拍163、246w



先週より僅かに上がりましたが

まだまだですね😅


現在FTPが251w→232wまで下降⤵️

VO2MAXも71→58まで下降⤵️


去年の今時期はFTP237w

VO2MAXは56


あんまり変わらないが

一年歳を取ったと考えると

喜ぶべきだと思ってしまう☺️



月曜日


完全にリカバリーしました😄




ワークアウトでは無くて

ただ走るやつ 笑

300メートルぐらい登るやつ


90〜160w辺りでNetflixで映画見ながら


今日から俺はを見ながら乗りました😁



多分明日もリカバリーします😙