世田谷 豪徳寺 腰痛 〜腰痛の原因は筋肉でした!!〜 | レフアごうとくじ整骨院 〜世田谷整体はりカイロ・スポーツアロマ・セルライト〜

レフアごうとくじ整骨院 〜世田谷整体はりカイロ・スポーツアロマ・セルライト〜

当院は、整骨/はり/整体/カイロプラクティックを用い
腰痛・スポーツ障害・肩こりなどを治療していきます。
疾患の原因を突き止める事が治る近道です。
また、アロマセラピー・
耳つぼダイエット
セルライト痩身、フェイシャルメニュー等
もございます☆

こんにちは!
砂川です!

同じトレーナー仲間でもあり、

デルミリオーレクラウド群馬のフットサルプレーヤー

渡部龍哉さんが治療の為、来院していただきました。

主訴は腰痛です。

細かく聞いていくと、仙腸関節につまりと動く時に違和感があるということでした。

腰部や股関節の動きをチェックしていくと腸腰筋と大腿筋膜張筋がうまく動いていないことが原因でした。

お互いトレーナーなので、専門用語が飛び交っても問題なし!笑

治療中は「少し仙骨が動き出した!」

「もう少し左右の傾きが揃うと良い感じかも」など、

感覚がものすごく繊細でした!さすがです!

治療後は腰部や股関節の動きも解消され、ボールを蹴る動きも安定しました。

普段、あまり治療は受けないということだったので、

今回の治療で新たな身体の気づきもあったようで、更にプレーの幅が広がると思います!

頑張ってください!!

渡部トレーナーは代々木上原で

「hip joint」パーソナルスタジオも開いています!




星腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛

世田谷区 小田急線豪徳寺駅・世田谷線山下駅徒歩1分
ごうとくじレフア
03-6413-7439

ホームページはこちらです!



友だち追加数
↑↑こちらをクリックお願いします♪