普段は皮の長財布を使っているのですが、山に持って行く時は大きくて邪魔だし、また濡れたり汚れたりするのも嫌なので山用の財布が欲しいなと思っておりました。

 そこで今回買ったのがパーゴワークスさんの「TRAIL BANK M」です。


 二つ折りでコンパクト、重量も35gととても軽量です。ナイロンにポリカーボネートをコーティングした素材で耐久性や防水性も高そうですね。


 チップトイレなどで小銭が出しやすいようにコインポケットは外側にあるのが便利。

 

※このベロみたいのはお札が落ちないためのものかと思ってるんだけど、公式HPには特に説明がないので違うのかな・・・

 

 TRAIL BANKにはもう一回り小型のSもあるのですが、なぜMを選んだのかというとカードの収納数がS:3にたいしてM:6だったからです。

 登山の時は①家のカードキー②クレジットカード③保険証④免許証⑤カーシェアのカードを最低でも持ち歩いているので、3枚だとちょっと足りない感じです。

 

 これから良き相棒となってくれることを期待しています。