GWつながるマルシェ友部などなど | TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

納屋の小さな店で土日オープンの木工雑貨店です。店のこと、オーダーのこと、キャンプのこと。TAKIMOKKUの楽しいことの綴りです。

GW前半はバタバタと過ごし気づき

後半2日と3日はまちのベンチさん初イベント「つながるマルシェ友部」でした!!

開催にあたり何かタキモックでも…とお話を頂き、ガラクタイチ企画で参戦ルンルン

つながるマルシェ全貌がよくわからないまま2日スタートルンルン

市役所芝生広場

ブースを作ってみてから

物凄く「生活圏内」での出店が恥ずかしくなりましたが笑い泣き〜2日は市役所も開所日で爆笑

でもそんなことは言ってはいられませんチュー

風が強かったこと、また平日だったことからガラクタイチチームは出店数は少ないながらもとても魅力的なガラクタが揃いましたラブ我が家も色々とお値打ち品買えましたがこちら💁‍♀️

ホコリもサービスなイワタニのカセットガスのストーブ

500円でした!!安っ気づき災害時にも最適

前日、全貌が気になり自分で今回の出店リストをベンチさんのインスタから拾ってみましたウインク(参考書からまとめる予習勉強的作業でした)


時間かかりまして

90店以上ポーン〜インスタにも紹介させていないお店もあったそうなので完璧ではありませんが爆笑

会場5か所を繋ぎますキラキラ

3日〜風も殆どなく強い陽射しのみブーケ1


今回タキモックでは数回使用のオガワカーサイドシェルターを出品告知しましたが

2日は強風の為畳んだままで、3日のみ設営で出品です

ハイエースにも高さは合うはずですが、我が家のハイルーフタイプにはちょっと無理が爆笑

オガワ製、丈夫、安心、お気に入りでしたがもうすぐ届く予定の車連結タイプのテントを購入した為、良さのわかるキャンパーさんがいらっしゃるならその時はお譲りしようかなとウインク


いましたキラキラ

車中泊をはじめてN-VANに合うこちらが欲しかった、というかたキラキラ

惜しみながらも安心してのお渡しが出来ましたウインク


他にも欲しかったタイプのライト激安で購入うずまき


いろんな会場で楽しいマルシェがあり

ガラクタイチだけのマニアックさもあり


初開催にして友部駅周辺がとても賑やかになった2日間

沢山の繋がりができましたキラキラ

汗だくで走り回っていたまちのベンチ河又さん爆笑大盛況おめでとうございますお祝い


psそして5日、こどもの日には🎏


昨年に続き、茨城県立図書館子どもの日読書フェスティバルに出店させて頂きましたルンルン暑い🥵



長いようであっという間のGW

無事に終わりますウインク


タキモックの出店は秋までしばらくはないので、週末オープンの店舗にて

のんびりとお待ちしていますウインク

5月も2週目週末からは通常オープン、土日13時からになります晴れ