インドの空港メシ | ゴースケのFighting days

ゴースケのFighting days

カレーとボクシングとヌコをこよなく愛する関豪介の日々の叙事ブログ。
たまにボケかますから気をつけろ。

ナマステ

 
デリー空港でチェンナイ行きのチェックインを済ませ、搭乗ゲートの場所を確認したところで、まだ2時間ほど余裕があったとです。
 
よし、飯を食おう!
 
{1A3BD584-2B48-487A-85A0-20AB034689F2}
 
空港内はフードコートが充実してました。
マクドナルドやスタバ、ピザハットもあった。
 
しかしやはり空港利用者向きの店。インドってことを考えるとなかなかのお値段です。特にスタバは日本より高いんじゃないかってほど。
 
 
インドに来たならやっぱインド料理でしょー
 
{DE4054E9-D9C3-4D65-8379-69F5053B8771}

 
ここに決めた!
 
マサラ・ドーサ(MASALA DOSA)の文字を発見。ドーサとは味のついたマッシュポテトをクレープ状の薄い生地で巻いたもの。ダバ・インディアのメニューにもあります。
 
レジで
マサラドーサミール プリーズと言ってお金を払うとレシートをくれ、聞き取れなかったけど何か言ってたなぁ。
 
ところで、これ260ルピーなんですが消費税入れると308ルピー。インドの消費税って高いんですねー
 
さて、どこで貰うか分からなかったのであたりを見回しそれらしい所へ。
 
出てくるのを待ってると、昔角海老ジムにいた烏谷さん似のスタッフが話しかけて来ました。
 
でも
 
(;-ω-)ウーンワカラン
 
すると偶然横にいた綺麗なインド人女性が
「レシート見セル」
と日本語で助け舟を!これぞ鶴の一声!
見せると1番の場所で貰うそうで(自分がいたのは3番)女性にサンキューと言って1番へ。
 
しかしなかなか出てきません。
 
すると先程の烏谷さんが、ファーストコンタクト、コーヒーと言ってコーヒーをくれ、先程の3番へ。
そこには料理が置いてありました。
 
あー、どうやら先に1番でセルフコーヒーを貰ってくるってことだったのね。
 
これがマサラドーサミール
 
{395E13C3-6062-444A-812C-CF3544FFBFE0}
 
おやっ、スプーンもフォークもないぞ。
あ、そうか!ここはインド、手で食べるのが主流ですからね。
 
郷にいれば郷に従え。手食いデビューです!
 
手でちぎってカレーをつけて口に運ぶ。
 
美味い!
 
3つ並んでる右が豆を使ったサンバル。真ん中がナスのカレー。白いのはココナッツミルクの甘いスープ。
 
とても美味しいんで烏谷さんに
 
グーッド
 
というと笑顔を返してくれました。スマイル0円は各国共通のようです。
 
手をドロドロにしながら完食し余韻に浸っていると、とんでもないものを目撃。
 
右前にいるインド人っぽい人が
 
 
 
スプーンで食っとるやんけ!
 
 
 
よく見るとカウンターと端にスプーンが置いてあるではありませんか。
 
まぁ美味かったから全てオーケーです(笑)
 
さーて、腹ごしらえもしたし、いよいよチェンナイへ飛びますよー
 
{4D3C62A7-3C8F-467B-9C28-F7AAF3DA762B}