☆ごまみつ永眠☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

ごまみつは

飼い主さんが亡くなり

生きて行く場所がなくなり

咲桃虎に来ました…


飼い主さんにしか懐いてなかったのか

ご親戚の方が

やっと捕獲出来たと

罠で捕まえて連れて来られました。


咲桃虎に来ても

全然慣れてなくて…


ご飯は食べてたので

様子は見てたのですが

あれ

なんかおかしいな…

とりまきが気づいてくれて

ご飯食べれてないね

おかしいね

って

病院へ‼️

瞳孔が開いてて

目が見えてない感じ…

病院に行ってくれた亀田さんからの報告↓


眼振と瞳孔が開きっぱなしで

口の中も真っ白で貧血あり。

原因としては、

脳からのもので、老年期でみられる事がある。

あとは、

腎不全の合併症で高血圧症になった時など。

(うちのリキヤ兄さんは、網膜剥離と言われたよ)


午前中にステロイド注射したけど、 

効果ないから厳しい状態。

尿がでるか気にしてて。

眼振や瞳孔反射がない事で脳からだと思ったけど、

胆のうが腫れてるから胆のう炎かもしれないって。

黄疸も出てるから、

オシッコが真っ黄色になるか見ててって。

まだ、はっきりとした原因が分からないそうです


という感じだったけど

亀田さんの看病と点滴に通ってくれたおかげで

ちょっと戻ってきてくれて

もしかしたら回復するかなと

ちょっと希望を…




ご飯もご支援で頂いていた物を色々試してくれて

その時その時で食べてくれてました✨

ご支援を頂いた皆様

ありがとうございました🙏





でも

やっぱり回復する事は無くて



動かしたら吐く…

お水等シリンジで飲ませたら吐く…


亀田さん

必死に苦しまない様に

看病してくれて

見守ってくれて


最期の時まで

見守ってくれました



ごまみつが咲桃虎にきて

幸せだったとは思わない

多頭飼育の咲桃虎では

慣れるまでに

ストレスがかかる…

繊細な子ほど

そのストレスは計り知れない。


猫はストレスにとても弱い


亀田さんとの最後の数日は安心出来たと思う


ごまみつの本当の名前は分からない


ケージの中だけで過ごすのは

幸せじゃないと思う

だから

出来るだけ

大部屋でフリーで過ごして欲しい 

ご飯は

好きなだけ食べて欲しい


それしか

私は

この子達にしてあげれない


そのご飯も

沢山のご支援をしてくださる皆様の

おかげなんです🙏感謝しています🙏


今の咲桃虎では

もう

キャパオーバー

でも

これから

飼い主死亡や

飼えなくなったって言って

飼育放棄をする人間が

いなくなる訳じゃない


保健所は引き取らない

そもそも

日本は

保健所で引き取って

幸せになるわけでは無くて

ガスで苦しんで殺してた過去がある…


どうしてあげる事が

これから先は必要なのか…


ボランティアで続けていくのにも

無理がある


これから先の若い子達へ

この辛く終わりの無い活動を

引き継ぎたくもない



ごまみつ

本当の名前は何だったのだろ…


ただの場所を提供する事しかできず


ごめんなさい



合掌🙏