☆猫達の診察色々☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

猫部からも報告があるかもですが

載せちゃいますウインク


高齢者が施設に入るという事で

かえなくなっての

飼育放棄…で咲桃虎に来た2匹

痰絡みの咳が頻回にあり、

そのせいか嗚咽や嘔吐も見られていたので

受診しました。

2匹とも肺の音には問題ないとの事で、

なぐ(6.2kg)は様子見。

つなは、3.5kgと痩せており風邪の症状かなと言う事で風邪薬が出ました。




つな&なぐの名前は、つなぐから命名しました。

つなぐをご存じの皆様、

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

つなぐは、

5月18日午後21時37分に永眠しました。

食欲が落ち、

点滴で持ち直したと安心してたのですが…

 ダメでした。

譲渡会への参加や里親募集にご協力頂きましてありがとうございました🙏✨





茶白のハナ&キクのハナの方が

食べる時に口を痛がるので、診て頂きました。

口内炎で喉の方まで赤くなってました。

痛み止めのステロイドの飲み薬が出ましたが

治らないそうです。



あと、日和とココは定期受診でした。

日和は、現状維持

ココは、重度の肺炎を患った事があり、

肺の音がきたないそうです。

あんまり良くないと。お薬が再開となりました。


ひより↓脳神経の病気から復活したひよりウインク


ココ↓飼い主の飼育放棄からの子