☆幸せ便り宮じぃ☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

こんにちは😃
ご無沙汰してます!

我が家の宮じぃも幸せ報告させて頂きます(heart)
保護犬の事を少しでも知ってもらい 家族に迎えてもらう後押しになれればと。。。。

早いもので、我が家に来てから8ヶ月!!
ブログで気になる子がいて、先住犬2匹と会いに行きましたが相性が悪く
大人しかった宮じぃちゃんを連れて帰りました。

多頭飼育崩壊からの1匹で、
他の犬が苦手な老犬です。
とっても大人しく全く吠える事もなく、
穏やかに過ごしてます。

教えてないのに、
おしっこ、うんちも庭に自分で出て終わると勝手に戻ってきます!天才ハート
残りの犬生を我が家で、
美味しいご飯を食べて、
安心して眠って楽しく過ごして欲しいです!

最初は、
あまり表情がなくて我が家は楽しいのかな?
と、心配でしたが、
今では笑顔が可愛く毛艶も良くなり若々しくなり散歩してても
可愛い💕
何犬ですか?
と聞かれるまでになりました!
食べる事が大好きなので、台所が定位置爆笑
ついつい、可愛く待ってるから こっそりオヤツをあげて甘やかしてますハート

可愛い可愛い、宮じぃちやんに出逢えて 咲桃虎さんには感謝ですハート
大変な事もたくさんあると思いますが、いつも遠くから応援しています!








↑以上キラキラ

宮じぃは
いまではこんなにフッサフサむっちむちですが
多頭飼育の現場では…
こんなだったんです…

この写真のどの子か分かりますか??

↓この子なんです…
飼い主は痩せの大食いなんだと
自分の非を認めていませんでした。
現場では
背骨のところに
床ずれの様な物が出来てました…

それがそれが
もう今では
フッサフサのモッフモフの
お肉もちゃんと付いてますからラブ

保護犬や保護猫は
レスキュー当初は
ボロボロだけど
愛情や時間や手間暇かけて
ストレスから解放してあげたら
かなりかなり変わりますハート

あーここの毛が生えてきたぁルンルン
体重が増えたぁ♪キラキラ
笑ってくれたぁルンルン
近寄ってきてくれたぁキラキラ
お散歩中に尻尾が上がったぁルンルン
手からおやつ食べてくれたキラキラ
人がいる前でもご飯食べてくれたピンクハート
とか
そんなちょっとした事
そんな事当たり前じゃないの?
と思われるような行動や仕草
体の変化・表情の変化が
すんごく嬉しいんですハートハートハート

歳をとってるからしつけが出来ないとか
慣れないとか
言われる方がいますが
そんな事は無い‼️
子犬だろうと
教えてあげる事が出来ない人に飼われたら
子犬だろうと成犬だろうと
老犬だろうとしつけはできないのです‼️

という事で

宮じぃの幸せな生活が
長く濃ゆく続きますようにラブラブ

ママさん皆様
これからも
よろしくお願いしますハート