☆フリーセッションの感想とフォローアップセッション☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

おはようございます

ブログネタは沢山沢山あるのに

私の時間と体力が追いつかず

寝落ちしてしまう…

お泊まりのみんな元気でぇす(≧∇≦)

メイちゃんのお散歩⇩

{5A7C2A95-FCBD-4FCD-830B-19E6D8E07E9B:01}
そしてぇ~

只今ドギナイのmasumiさんの

ツアー真っ只中

行けなかった私は

タフラブの皆様のブログを読み漁る‼️

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

気に成る~気になる~凪‼️気になる‼️

masumiさんのブログ


そんな私にとっても嬉しいメールが

朝からテンション上がったぁ

先日セッションさせて頂いた

モモタママからの感想メールです

昨日のももたのセッション、お世話になりました!

色々目からウロコの事がいっぱいで、とても楽しい時間でした。

今朝のももたの散歩の楽なこと!
え?ももた、どうしたん?…ってくらいぜ~んぜん引っ張らない!

たった30分ほど歩き方見ていただいただけなのに、いつもは引っ張る場所でも小指一本でもコントロールできそうなくらい楽な散歩ができました。

コレクション入れる必要もあまりなかったので急に立ち止まってみたり向きを変えてみたり試してみたら、ちゃんと私の目を見てくれる…カワイイ(笑)

ドッグランデビューも、結局怖がっていたのは飼い主の方だったな、と思いました。
これから何度かそちらのドッグランで遊ばせていただいたら慣れてくれそうな予感。
後は来客時の吠えと車内での鼻鳴きかな…あ、留守番も苦手だわ。(まだまだあるやん(泣))

でもおかげさまでなんとかなりそうな気がしてきました。先が見えて来たと言うか…

お忙しいのに貴重なお時間をありがとうございました!
香織さんの明るく的確なトレーニングで気持ちが軽くなりました!
ももたのためにも落ち着いた犬にさせてあげられるようちゃんと向き合って頑張ってみますね。

残る問題点についてもまたご相談させてもらうかもしれませんが、いいですか?

近いうちにまたドッグランにお邪魔させていただきます。
本当に昨日はありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(≧∇≦)/

モモタママ&パパ&モモタ君

これからも

是非是非よろしくお願いします

かなり嬉しい過ぎるくらいの感想頂き

身が引き締まります❗️

(痩せないけど…笑)

私もっと観察頑張ります❗️


そしてぇ~昨日はフォローアップ

レイ君散歩中の人への興奮&吠えが

再発よしっ

もう一度基本にもどろう

そして気持ちとメリハリ

形をしてるだけでは

やっぱり行き詰まるし

犬もわけわかめになるし~

だからリラックスして~メリハリ

{A64BF22B-E970-489C-8D01-90AE10CDF4EF:01}
どんな刺激が?どんな音が?
どんな声が?どれがそのコに届く?
そしてどれが自分がやりやすい?
そして伝わり易いタイミング

この日はナイスタイミングで
セナもランで一悶着ありました
大黒も便乗してたらしいからねぇー
でっ❗️ここで
落ちまくったままでは帰らないっ
セナママ強くなります
{D3171D77-18AD-454A-96C5-9D70DE3BA3CA:01}
レイ君もセナも問題は同じ
{B5392B52-0DE6-4EBF-AA27-6DB1147CA53B:01}
ちょっとずつ工夫してアイデアだして
自分がやりやすい方法・タイミング
犬に伝わり易い方法・タイミング
そして
犬を気にし過ぎなぁ~い

ついつい犬見ちゃいますよねぇ

って事でまたやりましよう

よろしくです