めざましテレビ見ましたっ!なんじゃこら! | ぐるめやまおかの素敵な食材と愉快なお店

ぐるめやまおかの素敵な食材と愉快なお店

素敵な食材と愉快なお店を紹介します。みなさんからの情報お待ちしてまーす。

さて、








新商品入荷やら何やらでバタバタ中でございます。




フランス産キュイスドプーレ・コンフィニコニコ

カナールオイルを使った本格的なコンフィでございます音譜


フランス産雌鶏の骨付きモモを使用( ̄▽+ ̄*)

カナールオイルを使って少量の塩のみで作られていますニコニコ


めちゃうまいですね音譜


程よい身の締り具合としっとりとした食感ラブラブ


クリスマスには勿論ですが、ランチ用としても

活躍しそうな一品ですラブラブ







アイルランド産ムール貝ニコニコ

手つかずの自然が残るアイルランドの名産品ですラブラブ


ヨーロッパ各国で人気の高いアイルランド産ムール貝。

小ぶりで身の締りが良く、旨みが凝縮されていて

驚くほどの味が隠された一品でございます目


ヨーロッパ人曰く・・・ヨーロッパ以外のムール貝は

ムール貝であらず・・・・とのことです汗


それぐらい味に差があるとのことです!納得!





その他カナダから恒例のマツタケやジロールなども

毎週入荷中でござるドキドキ














さて、先日の宮崎出張での出来事。


生ハムの輸入会社A社のOさんがしきりにお土産の

ことを気にしておりましたので、理由を聞くと・・・・


「うちの奥さんにお菓子の日高のチーズまんじゅうを頼まれて」


とのこと。






「宮崎名物ですよ。相当美味しいんですよ音譜







と、そんな話を前日の夜してました。


そして次の日の朝起きてホテルの部屋で

【めざましテレビ】を見ていたら!


お菓子の日高が出てるじゃないですか!


昨日の今日なんでびっくり!



こりゃ~もう!行くしかないでしょう!


ということで仕事が終わってから

お菓子の日高さんへ行ってきました音譜



ぐるぐるnaやまおか~素敵な食材と愉快なお店~-??.jpg


ほんと、店員さんの対応がすばらしく

気持ち良く買い物させていただきましたニコニコ



Oさんオススメのチーズまんじゅうも買いましたが

こちらがTVで紹介されていましたので・・・音譜




ぐるぐるnaやまおか~素敵な食材と愉快なお店~-??.jpg
なんじゃこら大福

クリームチーズ・栗・イチゴが入ってる

まさになんじゃこら!




ぐるぐるnaやまおか~素敵な食材と愉快なお店~-??.jpg


食べた感想も


なんじゃこら!







とても美味しかったですよ~ラブラブ






お菓子の日高さん