海の駅わんど(青森県鰺ヶ沢町)で長谷川自然牧場の生姜焼きステーキ丼と・・・ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼1
ひさびさ長谷川自然牧場の弁当。海の駅わんど(青森県鰺ヶ沢町)にてゲット。そのままイートインスペースにて実食。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼2
生姜焼きステーキ丼(350円)。正式には、しょうが焼き丼、という商品名だけど、あまりに分厚かったので勝手に「ステーキ」を付け加えた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼3
こんなに巨大な豚ステーキが2枚ものっかてた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼4
この厚さ。もう少しご飯が多いと嬉しいけどそりゃ贅沢か。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼7
海の駅わんど内を物色。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼6
野菜や海の幸など新鮮食材がたくさん。そして、見つけてしまった・・・



$ときどきグルメになりたくなるブログ-長谷川自然牧場の生姜焼きポークステーキ丼5
すげー。マジかー。確かに青森や秋田にはサメ食べる文化あるけど、これどうやって使うんだー。


海の駅わんど(青森県鰺ヶ沢町)の地図はこちら