2週連続で麺屋もと(秋田県能代市)へ!麺屋もとの味噌ラーメンと醤油ラーメンは最高! | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと(秋田県能代市)の味噌と醤油のラーメン1
またまた行ってしまった麺屋もと(秋田県能代市)。この日は味噌ラーメン大(750円)麺硬めで。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと(秋田県能代市)の味噌と醤油のラーメン2
マイルドだけどコクのある麺屋もとの比内地鶏ダシスープにレモンの酸味。さらに追加で酢など入れて、もう最高!



$ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと(秋田県能代市)の味噌と醤油のラーメン3
さらに翌週、またもや麺屋もと。醤油ラーメン並(650円)麺硬めで。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと(秋田県能代市)の味噌と醤油のラーメン4
比内地鶏ダシに魚介系ダシのエグみが加わって、またしても最高! もちろん麺屋もと塩ラーメンも美味しいんだけど、やっぱり味噌と醤油だなあ。


麺屋もと(秋田県能代市)の記事一覧はこちら

店名:麺屋もと
住所:秋田県能代市高塙213-3 地図
電話:0185-54-8025
時間:11時から15時
休み:月曜